みなさん、こんばんわ🙋


我が楽天イーグルスのクソみたいな試合を視た後、ずっと領収書の整理をしていた、こめたんです😵💦


今日も起きたら続きをやらねば😣


んで、明けて昨日の我が楽天イーグルスの試合ですが、長芋イイね


今までは大量得点があったから楽に勝てたかもしれないけど、そんなに世の中甘くないべさ😤


マー君は毎回こんな感じで無援護地獄だよ😩


長芋ばっかり大量得点に守られていて本当に腹が立ってたので、無援護地獄万歳ですわ🙂✌️



それにしても、打線が本当にヤバい


本当に定位置まで真っ逆さまです


また大地君オンリーですもん🤚


あさむーとしまちーぃ、スランプか?


中軸が機能しないのに勝てるワケがないよね😢
モバイルニュース引用📸

直人は選手と監督の間を取り持つ事が出来て、選手からも周りからも信頼度がかなり高いコーチなので、クビにしてはならぬだけど


鉄平ちゃんや金森氏はちょっと大丈夫なの?って思った❗


鉄平ちゃんは勿論、選手として首位打者も獲っているし功労者だけど、指導って面ではどうなのかな?


でもさ、他にイーグルスに来てくれるコーチは居ないってか、みんな嫌だよね😢


石井氏にもっと人脈があればいいんだろうけど


横浜のお兄ちゃんいわく、選手としても野球人としても本当に素晴らしいんだけど、凡人は野球脳が凄すぎてついていけないらしく、理解するのが大変なんじゃないかと言ってたよ🙄


感性がちょっと違うからって感じ


変わり者でなければここまで上り詰めないでしょう❗


俺は一久とは一緒に組めないわぁ~だってさ😱💦


個人的には来年イーグルスの打撃コーチやって欲しいけどね😅
モバイルニュース引用📸

佐々木君にお手上げですか?↑


<楽天1-5ロッテ>


◇28日

◇楽天生命パーク 楽天が打線を組み替えるもロッテ・佐々木朗希を打ち崩せず、2連敗を喫した。


ロッテに2点を先制された後の1回、先頭小深田が四球で出塁も、今季初の2番に入ったオコエが三ゴロ併殺。


その後四球と安打で2死一、二塁としたが、岡島が空振り三振に倒れた。
 

3点を追う2回は2死から炭谷、辰己が内野安打でつなぎ、暴投が絡み一、三塁とするも、小深田が空振り三振を喫した。



3~5回は3者凡退に抑えられた。 


自身3連勝で迎えた先発長芋は5回10安打5失点で7敗目を喫した。


 チームは首位オリックスと3・5ゲーム差、2位ロッテに1ゲーム差、4位ソフトバンクと1・5ゲーム差となった。


以下、石井一久GM兼監督の


一問一答 


―序盤からリード許す展開 あの展開で何とか序盤に1点返しておけば、また相手にプレッシャーがかけられたのかなと思います。


長芋に関して言えば、ずっといいピッチングをしてくれているので、毎回毎回いいピッチングをしろ、というのも酷なところはありますけど、できれば4点より3点、3点より2点と何とか粘ってもらえたらチームにも勝つチャンスを与えられたと思います。 


-長芋の状態は ストライクとることはそんなに苦労している感じには見えなかったですけど、普段の岸からすると少しボールの精度がなかったのかなと思います。


毎回いいピッチングができるわけでもないので、次の6日間を使ってしっかりと調整してほしいなと思います。


-5回までの続投のは球数も考慮して ローテーションピッチャーとしてもそうですし、明日の石橋には長い回を背負って投げるという登板はしてほしくないので。


(救援)ピッチャーはなるべく明日に備えてもらいたい、というところもいろんな状況がありました。


-打線を組み替えた 茂木が出ない中でどうやって組んでいくかをまず先に考えました。


打線を組み替えたことがどうこうではなく、全体的にもうちょっと早い回に1本がしっかりと出ていればまた違う展開になったと思う。


相手があることなのですごく結果論になってしまいますけど。



-オコエを2番に起用した理由は オコエというよりはランナーを出して6、7番に来ることがうちの打線の特徴。


その辺りが落ちていくことがないようにしたいといういろんな絡みがあって、オコエが2番に入りました。 


-6番鈴木大で得点を奪いたい そうですね。必ずしもそれがうまくいくとは限らないので、逆に言えば結果論になってしまうので、今やれることを各自持って臨んだつもりです。 


-2番のオコエに期待することは 試合前からオコエには「今までやってきたことを変える必要はない」という話をしながら2番に入ってもらいました。


現状は立ち向かっていく選手なので、必ずしも成功できるとも限らないし、失敗の連続で立ち上がっていく立場の選手。


今日みたいになかなか打てないものを、また明日、ということでやってもらいたいなと思います。 


-ロッテ佐々木朗の印象は いい投手だと思います。


すごく真っすぐにキレがあって、変化球もいい落差があるので、いい投手なのは間違いないですけど、何とか序盤で1点というところをとってくれればまた違った展開になったのかなと思います。


-明日は石橋が今季初登板初先発 チーム状況や順位は関係なく、臆せず石橋らしいピッチングをしてほしいと思います。
モバイルニュース引用📸

佐々木朗希君、ナイスピッチングです😆


やぁ➰意中の球団がイーグルスだったから、イーグルスに来て欲しかったね😅


敵にしたくなかったよ😵💦


いつかはマー君との投げ合いを観てみたいけどね😊


マー君と言えば
サイト引用📸

頑張っても頑張っても勝てないのは打てない野手陣が悪いけど、輩に叩かれる筋合いはないならね😠


田中将大は自らのピッチングで、輩を黙らせたと思ってる🙂❣️


勝てないけど、凄い試合は作ってるよ👍


HQSとQS祭りですから✌️😬


使えないだとか、劣化したとか、ストレートが遅いだとか、煩いんじゃボケ🤒💢


劣化してたら、もっと打たれてるだろうさ😠


長くメジャーでプレーする為に、交わすピッチングを覚えただけなのに


投球術を身に付けて、進化しているのに使えないって言われたくないわ😒💢💢


被弾がなんだってさ🙄


なんとも思わないけどなぁ~🙃


アラ探しのように色々言う輩がいるけれど、コントロールミスなのと、日本のバッターもメジャーリーガーのようにパワーバッターが増えたからなのにね😯


マー君は力がなくなったってディスる暇があるなら、打たれたマー君じゃくて、マー君からホームランを打ったバッターを誉めたらいいのにね🤔


そんなにマー君をディスるの楽しいか?


ちいせえな😨💦💦💦