みなさん、こんにちわ🙋


中田翔選手の背番号が阿部慎之助くんの背番号10番に決まったみたいだけど、いいのかな?


阿部慎之助くんはジャイアンツのレジェンドな訳で・・・・


そんな偉大な選手の背番号を簡単に挙げちゃうって、ジャイアンツは太っ腹と言うか、中田翔選手も相当頑張らないとダメだよね😧
モバイルニュース引用📸

日本ハムから巨人へトレード移籍が決まった中田翔内野手(32)が20日、都内の球団事務所で記者会見を行った。


 中田は、黒髪でスーツに身を包んで、神妙な面持ちで会見場に登場した。


冒頭には「今回、本当に皆さんに迷惑を掛けて反省してます。ファンの皆さんを裏切ってしまったことに関して後悔だったり、反省してます。すみませんでした」と謝罪した。 


主な一問一答は以下の通り。 


―日本ハムへの思いは 14年間は決して忘れることはないですし、こういう形でコメントを出すのは申し訳ないですが、本当に感謝しかないですし。


本当にありがたかったと思います。



 ―原因は 自分が愚かだったということですし。


相手があることなので詳しいことは控えさせていただきたいと思います。



 ―家族からは 今回やってしまったことは反省しないといけないですし、まずは支えていくことしかできないという言葉を掛けてもらいましたし、本当に嫌な思いをさせてしまいました。


 ―前向きな気持ちは そう考えても野球が好きなので、今回こういうチャンスをいただけたので、一から見直してしっかりやりたいと思います。


 巨人は20日、日本ハムと野球協約第105条に基づくトレードに合意し、中田翔内野手(32)が巨人に移籍すると発表した。


トレードの交換要員はなし。


背番号は「10」に決まった。


 巨人の背番号「10」は長年、阿部慎之助(現2軍監督)が着けていた。


今年は新外国人のスモークが継承したが、米国での家族との時間を大切にしたい本人の意向でシーズン途中に退団し、空き番号となっていた。


髭も茶髪もやめたね❗


まだまだやれる選手だと思うけど、ジャイアンツは層が本当に厚いから、相当頑張らないとね😥🤚


お友達の中には中田翔選手命のお友達も居るので、中田君のファンの為にも早く二軍で結果を出して、一軍に上がって活躍して欲しいモノです⚾


今回の中田君にとって、良い移籍先だと思うから


緩い日ハムから、厳しいジャイアンツへトレードは良かったんじゃないかな?


あとは己次第ですね⚾