みなさん、こんばんわ🙋


色々な事は自粛しているけど、やっぱり交流戦は行きたいと思っている、こめたんですわ😑


しばらく大好きなジャスマック温泉も我慢して、ランチの外食も普段より我慢して、こめたんにしては我慢してるんだけど、異変株が怖いから不織布のマスクを二枚重ねにして生活するのは、さすがに苦しくて我慢の限界です😷💦💦


国は国民に6月20日まで、緊急事態宣言のまた延長で我慢ばかりさて、なんで給付金配らないのかな?


マトモに時短してるとお店が潰れて、自殺者が増えるよね😱


北海道に旅行に来る輩がどんどん増えてるし、何でこんな感染者が増えてる北海道に来るの?って思うけど


みんな自分さえ楽しければって感じならば、こめたんも楽しみたいわ❗


大人としての節度を持ってお静かにだけどね🍀


黙応援して何が楽しいか?


ガチャガチャした変な応援を聴かなくて済むから、ピッチャーの気合いの入っている声だとか、打球音がリアルに響いて案外楽しいよ⚾


元々MLBの試合を視ているから、ガチャガチャよりも好きかもしれない🇺🇸
モバイルニュース引用📸

ところで交流戦はコロナ感染者の問題はあるけど中止にはならないぽいが、なんで試合当日の朝にカープの試合は開催か延長が決まるの?


昨日、話し合いしてたよね?


カープの選手も、対戦チームもギリギリは迷惑やん😐


広島に来て、また改めて広島に来てってのは、マジで疲れちゃうよね😣


首都圏なら未だしも、大変だろたうに


ライオンズなんかついてないね😩


チームは好きじゃないけど、選手が気の毒ですわ😱💦


カープの選手もぶっつけ本番ですが、ぶっつけ本番の方がいい時もあるから、日ハムみたいにクラスター後の試合で調子が上がってたら、不幸中の幸いですね🤚
モバイルニュース引用📸


西武がまたしても新型コロナウイルス観戦拡大のあおりを受けている。


広島のチーム内で新型コロナの陽性者が相次いでおり、25日からの交流戦の広島との開幕カード(マツダスタジアム)の試合開催可否は当日に判断されることが決まった。



 西武は昨年、開幕前の練習試合の巨人戦(東京ドーム)に始まり、公式戦でもソフトバンク戦(ペイペイドーム)、さらに今年4月2日の日本ハム戦(札幌ドーム)が、相手チームに陽性者が出たことによって直前で中止となっている。


辻監督は「コロナの話題になったときにうちのチームが絡むのが不思議でならない。本当に怖いので注意してやっていかなければいけない」と話していた。


ここまで西武の選手で陽性者は出ていない。


交流戦を前に取材に応じた辻監督は「それ(広島戦の開催可否)が一番今のところは心配。日程的なものもある。その3試合が行われなくて、予備日に入ってくることになったら9連戦になる可能性もある。(試合が消化できなければ)また広島に行かないといけない。日程的にも肉体的にも選手たちにかわいそうな形になるので避けたいなとは思う」と話した。


試合開催を前提にチームは24日中に広島入りする。
モバイルニュース引用📸

昨日のPCR検査でみんな陰性だったらしいけど


なんで決めれなかったんだろう?


こめたんはカープのライオンズ戦は延期だと思ってたんだけど


選手らの新型コロナウイルス陽性判定で週末の阪神3連戦が延期となったカープ。
  

24日、臨時の12球団代表者会議が開かれ、25日からの西武戦の開催について話し合われました。


(NPB井原敦事務局長)


「本日またPCR検査を実施していますのでその検査結果を踏まえて保健所からの指導をいただく状況。
本日の会議では結論をださず25日午前10時30分から臨時実行委員会を開き今後の日程について協議する」


1軍の試合についての結論は先送りとなりましたがカープは25日からの2軍・オリックスとの3連戦についてチーム編成が困難なことを理由に中止を発表しました。


先週木曜日以降ほぼ全員を対象に毎日PCR検査を実施しているカープ。


23日に新たに九里投手の陽性が判明しこれで12人が陽性、2人が濃厚接触者となっています。

(カープ大瀬良大地投手)

「今は毎日PCR検査をしてもらっていて、その検査結果を待つときは大丈夫かなという思いの中で結果を待ちますし、
すごく不安ですけど、その日にあわせて僕たちは動いていくしかない」


カープは24日、一軍・二軍の選手・監督ら134人にPCR検査をしたところ全員が陰性だったと発表しました。


25日から2年ぶりの交流戦となるプロ野球。カープの試合再開はいつになるんでしょうか。
モバイルニュース引用📸

カープの選手も主力が抜けて本当に大変ですが、幕張のドンファンのように外出したり、オネエチャンと逢って移ったワケじゃないんだし、菊地君以外は無症状らしいし、なんとか早く回復して戻って来て貰いたいよね😯


症状は人それぞれなんだろうけど、今のところは無症状でいがった・いがった✊


主力が抜けているチーム状況は、若手にはチャンスだし、三好やキクヤスは元イーグルス戦士だし、頑張って欲しいよ🍀


相手があることだし、先ずは一時間でも30分でも早く、NPBがどうするか決定して欲しいよね😯