みなさん、こんばんわ🙋


こめたんも取り敢えずは日本人ですが、日本語の読解力が無いのでハテナだらけです😓
サイト引用📸

宮城県は3日、新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開いた。


「まん延防止等重点措置」が仙台市に5日適用されるのに合わせ、仙台市内の遊興施設や映画館などにも午後8時までの時短営業を要請することを決めた。


任意の依頼のため、協力金は支給しない。期間は5月5日まで。


時短要請の対象には、プロ野球東北楽天の本拠地楽天生命パーク宮城(仙台市宮城野区)、サッカーJ1仙台の本拠地ユアテックスタジアム仙台(泉区)も含まれる。


他には遊技場や運動施設、展示場、1000平方メートルを超える店舗(生活必需の物資やサービスを除く)、博物館や美術館、図書館など。


対策本部会議では、仙台市の酒類提供店などで行っている時短要請を、5日から県内全域に拡大することも決めた。
お友達photo📸

まん延防止等重点措置・まん延防止等重点措置ってさ、コロナウイルスは夜行性なのか?


国も県も20時だとか21時に時短要請・時短要請って、人数に問題があるんでないのかい?


こんな時間にお店を閉めたら、夕食難民が増えるよね😨💦


お食事処は22時以降はテイクアウトオンリーにするとかならまだ分かるけど


お酒を飲んでマスクしないで大声でしゃべるのが悪いなら、一蘭みたいにお一人様席を多くするだとか、団体客を入れなきゃいいやんね😅


コロナウイルスは朝でも昼でも感染するのに、昼間は一切規制しないけど


朝ご飯食べても昼にランチしても、お酒が入ってなくても感染する時は感染するわ❗


楽天生命パークは20時までで打ち切りですか?


それともデーゲームオンリー?


マー君が先発の試合はどうするの?


チケットは間違いなく、完売するやんね😖


あの会長様が、まん延防止等重点措置を受け入れるとは思えないけど


1試合あたりの観戦人数を減らすのかな?


まん延防止等重点措置の意味が分からない❗


命令じゃないし、お願いみたいなモノでユルユル😱💦


協力金も飲食店以外は出さないみたいだし、飲食店の従業員の事は考えてないもんね😵💦💦


働いている人にも手厚い補償をしたれやって思ったよ😩


宮城県知事ってアホなの?


てかいつからコロナウイルスは夜行性って認識になったんだろうね?


これ以上国民に何を頑張れって言うんだろう?


だったらはじめから無観客で試合しろよな😖💦