みなさんこんばんわ🙋


昨日も札幌ドームに行ってたので、さっき録画していた、阪神タイガースの昨日の試合を視た、こめたんです☺️


今日のタイガースのナイターが雨で遅延になったので、タイミングよく西くんの先発試合の録画を視る事が出来ました👀
モバイルニュース引用📸

西くん、気合い入ってたね🙂✌️


やっぱり、どこをどーぅ見ても良い投手です😆


西くんを新人の時からずっと応援している、こめたんですが氣持ちはブレないよ😄💕


今日先発の藤浪晋太郎君や高橋遥人くんにも、西くんの様なエースになって欲しい✋
モバイルニュース引用📸

週刊誌に負けず、西くんは西くんらしく破天荒でも全く構わないから、チームの為に、目の前の勝ちに拘ってこれからも頑張って貰いたいけどね👍


阪神は4日の巨人戦(甲子園)に5―4で勝利。


正念場の対巨人4連戦初戦を制し、貯金も今季最多の3とした。


先発の西勇輝投手は8回途中を7安打4失点の内容で5勝目。


オリックス在籍時代も含め、対戦11試合目にして巨人戦初の白星を挙げた。


お立ち台に上がった西勇は「去年までは(自分は)〝外様〟という認識もあり、伝統の一戦というものを、そこまで重く受け止めていなかった。ですが先日の球児さんの発言を聞いて、すごく大事な試合だと改めて認識した」と語り「球児さんの思いをチーム全員がしっかり受け止めて頑張っていかなければならないと思った」と〝球児魂〟の継承を誓った。


藤川は1日の引退会見で「阪神の選手である以上、巨人には絶対に立ち向かわなければならない。それだけは絶対に譲れない」と宿敵打倒の思いを強調。


守護神の右腕に宿る〝火の玉〟は、現・虎のエースの胸にも火を灯していた。


巨人とのゲーム差は6・5.容易に追いつける数字ではないかもしれない。


だが、阪神が阪神であるためには追いかけ続け、食らいつき続けるしかない。シーズンはまだ、後半戦に突入したばかりだ。
モバイルニュース引用📸


阪神西勇輝投手(29)がスリーバントスクイズを決め、自らを援護した。


大山の14号ソロで1点を先制し、なおも1死一、三塁で、9番西勇は2球続けてバント失敗。


それでも3球目を一塁線に転がし、捕球した巨人一塁手中島がタッチしている間に、三塁走者ボーアが生還した。


パ・リーグ出身のピッチャーなのに、しっかりとスクイズを決めるあたりが本当に素晴らしい❗


我が楽天イーグルスの選手は本当にバントやスクイズが下手クソ過ぎるので、西くんを見習って貰いたいわ😞


びっくりするくらい下手クソです
モバイルニュース引用📸

菅野君が居るからなかなか簡単にはいかないけど、西くんにタイトル獲らせて挙げたいなぁ~😊💕