みなさんこんばんわ🙋

 
ピッチャー好きのこめたんにとって、投手戦は手に汗握るんだけど本当に楽しくて、今日は今年1番のワクワク・ドキドキの試合でしたわ😆


乱打戦も楽しいけど、やっぱりこめたんは投手戦だなぁ~🎵


1球・1球に生唾ごっくんってなる試合も、たまには悪くない❗


涌井秀章投手がイーグルスに移籍する事が決まった時は、本当に涌井君には輝きを取り戻して貰いたいって思ったし、まだまだやれば出来るピッチャーだとも思ってたので、今日は本当に嬉しい完封勝利だし、ノーノーは惜しかったけど、凄く楽しませて貰いました😄
モバイルニュース引用📸

一部の他球団のファンからは、もう終わったピッチャーだと言われたりもしていたけど、終わるどころか輝きを取り戻してキラキラじゃんね✨


我が楽天イーグルスの水が涌井君には合ったのかな?


改めてイーグルスへ来てくれて、本当にありがとう😆


日本に居るピッチャーで魅せる投手が出来る投手って数少ないと思うけど、涌井君はその数少ないピッチャーのひとりだと、こめたんは思ってます⚾


ノーノーはまぁ、そんなに簡単には出来ないだろうし、出来たらラッキーな感じでノーノーよりもひとりで9回を投げきり、中継ぎを休ませる事が出来ただけでも、涌井君に感謝しなければなりません
モバイルニュース引用📸

楽天の涌井秀章投手(34)が5日、楽天生命で行われたソフトバンク8回戦で、9回1死から代打・川島に中前安打を許し、昨年9月14日、中日・大野雄大投手以来、プロ野球史上82人目(通算93度目)のノーヒットノーランを逃した。    



達成すれば2005年に誕生した楽天にとっては、球団史上初の快挙となるところだったが、お預けとなった。

 SNS上では、「ああああああ涌井さんおしいいいい」「涌井うたれたぁぁ」「あと2アウトだったのに、、、」などノーヒットノーランを惜しむ声が続出。また、「涌井さんノーノー惜しかったけどナイスピッチング!」「惜しかったな~~ でもポーカーフェイスの涌井さんかっこええ」「涌井すごすぎ」など涌井を称える声が呟かれていた。
モバイルニュース引用📸

今日は純粋にプロ野球を楽しませて頂きましたよ🙂


ありがとう、涌井君😚


もう少しでイーグルスが札幌ドームにやって来る😍💕


やっとサイレントだけど、イーグルスを応援しに行けるぞな✊



楽しみです😊✋