みなさんこんばんわ🙋


今日もお仕事だった、こめたんです😧


今週中頃までは出て休んで・出て休んでなので、なんか逆に疲れちゃうよ😵


土日にお仕事だとドニチカ切符を活用して、1日地下鉄乗り放題😀


大好きな新札幌と東札幌へお買い物に行くんだけど、コロナでどうなんだろう?
東札幌では、イオン東札幌店のフルーツケーキファクトリーにしか売ってない、サクラのパイをば🌸
パイの実、9個分位の大きさよ😃
大きなサクサクのパイにサクラカスタード🤤


このクオリティーで180円です😌


美味しい😊💕💕💕


こめたんは相変わらず、口の中の水分が持ってかれる、パサパサのパイが大好物です🙂


シュークリームは1日冷蔵庫で寝かせてから食べるんだけど、パイは短時間勝負です😌


パサパサ感があるうちにね🐷


1日経つと、へにょへにょ😅
同じく東札幌のイオンにある、もりもとってパンとお菓子のお店のチョココロネをば😃


チョコパンと言えばチョココロネ


子供の頃からずっと大好物なんだけど、チョコの量とパンとの比率が悪いコロネはノーです😧


拘りがあって、↑ソフトクリームみたいにとぐろを巻いたチョココロネが好き😌


筒状のチョココロネはノーです


筒状のコロネはパイ生地で、カスタードが好ましい(笑)


くだらない拘りなんだけどね😱
地下鉄やっぱり、コロナウイルスの影響かな?、日曜日の昼下がりなのにガラガラです😢


新札幌に移動してまたパン系をば
大好きなどんぐりってパン屋さんの新札幌店にしか売ってない、生クリームとカスタードが挟まった、クロワッサンがカスタード系のパンで、こめたんのナンバー1でーす☺️


サクサクのクロワッサンに、生クリームとカスタードってヤバいくらい旨し✨


大好物😋💕💕💕


ずっしり重たくて、生クリームとカスタードの比率もばっちりで、このパンを求めて度々新札幌に週末出没するくらい、大好物なの🎵


他にも美味しいドーナツやコーヒーシュガーがコーティングされているパンもお気に入り😆


シュガーコーティングは知覚過敏の歯を治療中なので滲みるけど、どこのどんぐりのパン屋さんにもあるので、時々買います🤤


今日の夜と明日の朝はパン祭り
色々買い物して少し遅めのランチはリンガーハットかペッパーランチと迷って、ペッパーランチに😆
フードコートもガラガラ😅
お肉たっぷりのペーパーライスのご飯を、アメブロのクーポン券で大盛り無料にしました😳💕


美味しい😊💕💕💕


休みの前の日しか、ガーリックライスは食べれないので、ちゃんぽんよりペーパーライス🙂💕


北海道もまたいつ緊急事態宣言地域になるか分からない状態です😧


なるべくお休みの日はお家いるようにして、お仕事の序でにお買い物したり、外食したりしてますが、飲食店もスーパー等の小売り業も感染のリスクは医療従事者さんと共に非常に高いんだから、国はこのようなお仕事に携わる方たちには手厚い特別報酬を差し上げて頂きたいものです👍


物を作る人や食べ物と生活必需品の販売と医療が崩壊したら、困るのは私たちですからね😞


感謝して食べ物は残さず食べるよ