みなさんこんにちわ😲


朝起きたらスマホに札幌地方・暴風雪って緊急速報が入っていたのに、全く気が付かないで爆睡していた、こめたんです😪


こんな悪天候なのに、たかりちゃんは車で函館に帰るって、大丈夫だろうか?


半分寝ぼけてるけど、昨日のベイスターズVSイーグルスのオープン戦の録画を視たんだけど・・・・
モバイルニュース引用📸

先発に再転向した、我が楽天・イーグルスの松井裕樹投手ですが、不安と課題だらけだね😖


でも自分でスターターとしてやりたいって言ったんだから、ヤルしかねえべ👊


この荒れ球を有効に使えたら最高なんだけどね😞


コントロールが悪いから球数がかさむ❗


コーナーをついて4球なら仕方ないけど、4球は明らかにボール球なので、見送られても仕方ない😫


1年目、先発だったY・松井投手の再現みたいで・・・・


ボールの質って言うよりも、コントロールなのかな?
モバイルニュース引用📸

マー君にもノーコンって毎年言われてるよね😅



抑えから先発に転向した楽天Y・松井投手。


役割は変わっても、自分の長所を見失っちゃいけない。


ペース配分を意識してか、しっかり腕を振る本来のダイナミックなフォームが全く見られなかった。


許した8安打のうち5安打はストレートを引っ張られた。


本来ならファウルかポップフライになる、あるいは空振りさせる球。


いとも簡単に引っ張られるとは、いかに球威がなかったかが分かる。


1イニングに集中できる抑えと違って先発はある程度の回数を求められる。


だからといって最初から力をセーブして入ると後でギアを上げようと思っても上げられない。


まずはトップで入って、そこから落としていくのだ。


オープン戦で予定の回数を投げられなかったのはショックだったに違いない。


まずは球の切れを取り戻す作業に重点を置いた方がいいね。ブルペンに入るとどうしても小手先の練習になる。


3、4日はブルペンに入らず、遠投やランニングを中心にするのも手だと思う。
サイト引用📸

相手の先発の櫻井君も酷かったけど


オープン戦とは言え、三回投げきれずの6失点は反省だよね😔


配球の問題ではねえべ😢


Y・松井投手はキャッチャーがポロリすると、年上だろうが格下と思う選手には、しっかり捕れよって毒づくピッチャーですが、こんなにノーコンではキャッチャーも本当に大変です😧


身体を張るにも限界がある😫


考えて試合を組み立てるタイプと言うよりも、気合い・根性型のピッチャーなので気持ちが乗ればスイスイなんだろうけどね😢
モバイルニュース引用📸

己の能力に対する傲りは捨てて、考えて野球をしてもいい時期なんではないだろうか?


ペース配分を意識するよりも、長いイニングを投げられる基礎体力が必要ですよ😓


投げてみなけりゃ分からないってのはどのピッチャーも同じだけど、信頼度が低いローテーションピッチャーは困るよね😞


ネームバリューだけで一枠貰えるなら、知名度は低いかもしれないけど、安定性のあるピッチャーに一枠譲って貰いたい❗


こいつも知名度でローテーション入りなのか?
モバイルニュース引用📸

長芋、ジャイアンツの亀井君に先頭打者ホームランを食らってた(白目)


ストレートが来るって分かっていて、そのストレートを1球目で仕留める亀井君は流石だけど、長芋😒


一枠、譲ってくださいませ(白目)


年俸分は働けないでしょう😕


三億以上なら20勝はして貰わないとね😵


涌井君の方が良い意味でチームへもたらす影響力は大きいと思います✋