みなさんこんばんわ🙋


んーーー😱


ノーコンなのに・・・・・


我が楽天・イーグルスのY・松井投手がまた先発に戻るってか😢


スライダーはいいんだけど、コントロールに難あり😑


5回で100球超えてまうね😧


先発ローテーション、一枠勿体無い
モバイルニュース引用📸

楽天・松井裕樹投手(24)が17日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季から1億4000万増の推定年俸2億5000万円でサイン。また、来季から4年の複数年契約を結んだ(金額は推定)。


松井は今季自己最多の68試合に登板。2勝8敗38セーブ、防御率1・94の成績を残し、球団史上初となる最多セーブ投手のタイトルを獲得。


チームのCS進出に貢献した。


さらに来季の起用法についても球団と話し合い、先発転向することが決まったことを明かした。


松井は「体の負担もある。今の投球スタイルを続けて、何十年も投げ続ける想像がつかなかった。元々、先発をやりたいというのもあった」と理由を説明した。


来季へ向けては「仲間に信用される投手になりたい」と話し、東京五輪については「もちろん出たいですし、そのためにも自分の力を見せたい」と新たな役割でも結果を残し、夢舞台への出場を果たしたい思いも明かした。


どうなんだろうね😵


元々先発をやりたいって書いてたけど、守護神は俺だの、守護神は譲らないって言ってたのに、結婚して変わったのかな?


長くプロ野球選手としてやりたい、子供に自分の活躍している姿を魅せたいって思うのは当たり前の事だろうけど


守護神も先発もどこが適任なのも、こめたんには分からない😰


今季8敗してるんだよ😨


守護神が8敗です😵


先発なら何敗するんだ😲


どうなんだろう??????


シャクレは来季の守護神は外国人にってのが、ビジョンにあるらしいけど


どんなビジョンなのかね😒💢💢💢


前にデーブが医学的根拠でY・松井投手を守護神にしたって言ってたけど、シャクレは勘で先発に戻したのかね?


元楽天監督のデーブ大久保氏(52)は、イベント中のトークショーに登場。


子供たちへの声のかけ方や、なぜ松井裕樹を抑えで起用したのかを明かした。


大久保氏はスタンドに集まった親たちへ向け「よく子供が『プロ野球選手になりたい』っていうと、バカなこと言うんじゃないとか、夢みたいなこと言うんじゃないとか言っちゃうじゃないですか。『画家になりたい』って言うと、食えるわけないとか。これは医学的にも『ドリームキラー』と言われていて、言わない方がいい。何になりたいと言っても応援してあげることが大事」とアドバイスした。


球団内でも選手を獲得する際、親がどういう教え方をしてきたか、これまでの野球の指導者がどういう人間だったかまで調査をすると説明し「怒る親の子供は、ただ怒られないように練習をするだけになってしまう」と話した。


さらに「スカウトは小学生くらいから、いい子がいると聞けば見に行きます。その際にまずは体を見ます。小さい子でもお母さんがおしりが大きい人だと遺伝があるので、そのまま中学、高校と追いかけます。だからここにもけっこう太ってるお母さんがいるけど、それでいいです」と笑いを誘い、インタビュアーから「余計なことは言わないでいいです」とたしなめられる場面もあった。


話題は交感神経(起きている時の神経・緊張している時の神経)と副交感神経(寝ている時の神経・リラックスしている時の神経)についても及んだ。大久保氏は「交感神経と副交感神経ってあるんですけど、副交感神経はリラックスしている時の神経で、この働きが低下すると血流が悪くなる。そうすると手が動かなくなったりする」と説明。その上で、楽天で選手たちに血流を測定するテストを受けさせた時のことに言及し「10人中9人は凡人と言われる交感神経優位の数値が出る。でも10人に1人だけ副交感(神経)優位の天才型がいる。それが松井裕樹。あのころ松井をストッパーにすると言ったら周りは全員大反対したんですけど、医師に相談したら(副交感神経が働きやすい)彼は1イニングの厳しいところでも力を出すと言われて、医学的にストッパーにしたんです」と明かした。



マー君はY・松井投手の先発をどう思うんだろうね✋
モバイルニュース引用📸

可愛い🤗💕


笑顔に癒される😍💞💞💞


ヤンキース・田中将大投手(31)は16日、古巣・楽天の本拠・楽天生命パークを訪れ、メジャー6年目の戦いを報告した。


同期入団で女房役だった嶋が自由契約でヤクルトへ移籍したことに「自分の野球人生なので、自分が思った道に進むのがいいんじゃないかと思う」と新天地での活躍を期待。


3位に入ったが、CSファーストSで敗退した楽天には「お互い悔しい結果だったと思うが、来季両方が良い報告ができれば」と共闘を誓った。
モバイルニュース引用📸

新しい環境で頑張ってね、嶋くん


もう、二人がバッテリーを組むことはないのかね😞