みなさんこんばんわかえる1


今日はクリスマスイブですが、荒稼ぎ時なのでお仕事の、こめたんです


眠いけど、老体にムチ打って頑張ってるつもりあわわ


疲れてるけど食欲旺盛だから、大丈夫かな?


今日はクリスマスイブだから、ケーキを食べたよ131うふうふ
函館のお兄ちゃんの大好物・パティスリーモンシェールの堂島ロール


お兄ちゃんは堂島ロールに目がないのにこ


こめたんもたまに札幌のモンシェールに行くんだけど、どーしても食べたいフレーバーが札幌店には無いから、通販してクリスマスケーキ代わりに食べましたうれしい
昨日届いたけど・・・・


解凍して食べるものがだから、今日食べましたよ笑顔
好き過ぎるにも程があるフレーバー、ほうじ茶味のロールケーキですリース3
堂島ロールの生クリームは全く甘くないので、男性にもオススメです笑顔
ほんのりではなく、しっかりほうじ茶味です願う


美味しい・美味しい・美味しいはぁはぁ


2切れ食べちゃったにひっ


冷凍便、送料込みで3000円弱


冷凍便は高いから、店頭の堂島ロールよりも高いけど、美味しいからアリピース


ほうじ茶味は秋冬限定なのが残念


札幌店でも販売して欲しい053
ロールケーキには紅茶


紅茶は相変わらず、モスバーガーのキャンディですが、キャンディのホットはお砂糖入れないで、香りを重視ですほほほハート


ロールケーキを食べながら、マー君をナンバー1のピッチャーだとご指名して頂いた記事を読んでニコニコほのぼの


テレビ番組の記事だけど、録画はしてるので、お正月休みに視るのが楽しみだふふ
モバイルニュース引用カメラ SP

21日放送、BS朝日「スポーツクロス」に、今年でプロ野球選手を引退した松井稼頭央が出演。MCの古田敦也とともに“平成のベストナイン”を選んだ。

平成最後のシーズンで現役を引退した松井と、平成元年のドラフトでプロ入りした古田。それぞれプロ野球史に名を残した名プレーヤーたちは、どのようなメンバーをチョイスしたのだろうか。

9選手のうち、両者のチョイスが違ったのは2人だけだった。同じだった7選手は以下のとおりだ。

一塁手:カブレラ
二塁手:山田哲人
遊撃手:松井稼頭央
外野手:イチロー、松井秀喜、柳田悠岐
捕手:古田敦也

松井は自らを選んだ理由について「この中に入っていたい」とコメント。一方の古田は「阿部(慎之助)って書いて『いやいや古田さんでしょ』『そうかな~』っていう、この小芝居が嫌かなって思って。胸を張って」自分を選んだと説明した。

古田は「守るほうでは記録(通算盗塁阻止率)を持ってますし、2000本(安打)も打ちましたし、まあいいんじゃないですか」「守るほうで負けたなってやつはあんまりいない」と自画自賛。打撃に優れた阿部慎之助やメジャーにも行った城島健司を称賛したうえで、「阿部は途中からファーストになったし、城島は早うにやめたし、最後まで粘ったのはオレかな」と続けた。

意見が分かれたのは、三塁手と投手。まず三塁手について、古田は「サードはホームランを打たなきゃいけない」と、本塁打王6回の中村剛也をチョイスした。一方、松井は「一緒にやってきた年代なので思い出が強い」と、“いてまえ打線”の4番として活躍した中村紀洋を選んだ。

投手は、古田が2013年に開幕24連勝無敗のプロ野球記録をつくった田中将大を選択。「とてつもない記録をつくって、楽天を日本一にして、ヤンキースに行ってローテーションで投げてて、やっぱり彼でいいんじゃないかな」。

一方、松井は日米通算100勝100セーブ100ホールドを達成した上原浩治を選び、「こんなに速いまっすぐは見たことがない」「対戦して速かった」と賛辞を寄せた。

大半が同じ選手を選び、外野手に至っては3人とも同じだが、古田は「素人には奇をてらっていろんなことを書く人がいるんですよ。専門家になるとだいたいこうなりますよね」とコメント。そのうえで、「平成に限られなかったら、お互い忖度が入ってきます」と、歴代ベストナインの選出だったら、先輩たちに配慮しなければいけないと笑った。

なお、打順はそれぞれ以下のように組んでいる。

古田:イチロー、松井(稼)、柳田、松井(秀)、山田、カブレラ、中村(剛)、古田、田中
松井:イチロー、柳田、山田、松井(秀)、カブレラ、中村(紀)、古田、松井(稼)、上原
モバイルニュース引用カメラ SP

古田敦也氏、元々好きなキャッチャーだったけど、更に好きになりましたハート


マー君を平成のナンバー1ピッチャーに選んで頂き、本当にありがとうございますらぶ②


松坂大輔君やダルビッシュ兄貴・斉藤和巳君よりもマー君をご指名


マー君ファンとしては嬉しいし、有難いですかえる10あげ


こめたんは単純なので、ニッコ・ニッコだわ吹き出し吹き出し


んで、ノムさんがニコ
モバイルニュース引用カメラ SP

元楽天監督の野村克也氏(83)が23日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックルたけし&爆笑問題がメッタ斬り! 2018をザワつかせた50人」(日曜・後6時半)に出演。東京五輪での金メダル獲得へ「ベストナイン『野村JAPAN』」を選出した。

 正捕手にソフトバンクの甲斐拓也(26)を選んだことについて問われた野村氏は「育った環境がキャッチャーのタイプ。母子家庭でものすごく親孝行」と独自の考えを示すと、進行の阿川佐和子さん(65)から「環境は関係するんですか?」と質問を受けた。

 野村氏は「過去のスーパースターはみんなハングリーですよ」と説明。先発に楽天時代の教え子で、現ヤンキースのエース・田中将大(30)を据えたことについては「(メジャーの選手だから)来ないかねぇ」とさみしそうにつぶやいた。

 共演の落合博満氏(65)が「契約書の中にペナントレース中は五輪だろうがなんだろうが、メジャーの選手は出ないと書かれていますよ。残念」と解説したが、野村氏は「俺が命令したら(田中は)来るよ。メジャーでやれてるのは誰のお陰だよ」と豪語した。

 阿川さんから「五輪で、どれくらい侍JAPANは活躍できますか」と問われた落合氏は「ベストメンバー組むでしょ」と予測。「球団が全面協力して、ペナンとレースを中断してまでやるってことなんで」と話すと、野村氏は「監督誰がやるんだ?」と口を挟んだ。

 落合氏は「稲葉でしょ」と現侍JAPANの稲葉篤紀監督(46)の名前をすかさず挙げるも、野村氏は「稲葉じゃだめだ」と不満げに話した。

 すると落合氏は「野村さんにやらせればいいんだって」と提案。野村氏も「なんで俺んとこ、こないんだろう」と疑問を呈し、「俺のところに話がこないのは、社長とか代表とかそういうところにゴマをすれないから」と見解を示した。

 野村氏が選んだ最強ナインは次の通り。

 ▽投手 田中将大(ヤンキース)

 ▽捕手 甲斐拓也(ソフトバンク)

 ▽内野手 中田翔(日本ハム)、菊池涼介(広島)、松田宣浩(ソフトバンク)、坂本勇人(巨人)

 ▽外野手 丸佳浩(巨人)、秋山翔吾(西武)、柳田悠岐(ソフトバンク)


有難い・本当に嬉しい嬉


マー君が何かで誉められたり、ナンバー1とか言われたら、ニッコ・ニッコで1日、過ごせるよup


早く番組視たいけど、明日も早いから寝ます猫


明日頑張れば、1日お休みだあーっ


みなさん、素敵なクリスマス・イブをお過ごし下さいませクリスマスリース