みなさんこんばんわよろこび


明けて昨日は暖かかった、札幌ですはれ


マフラー要らずほほほ
冷たい、まる山のお蕎麦がやけに美味しかったよウインク
相変わらず、磯おろしばかりですが


本当にまる山のお蕎麦は美味しいよ131


昨日はバタバタ・バタバタえー


師走って言葉がぴったり


スマホをサクサクしたのも、お風呂でだもんなぁ~温泉


アマダーって、退団なんだね汗


身の潔白は証明出来ぬまま、イーグルスから去るとはねガーン


シロなら無念だろうなぁ~どーん


ウィーラーは残留
モバイルニュース引用カメラ SP

楽天が3日、ゼラス・ウィーラー内野手(31)、フランク・ハーマン投手(34)、宋家豪投手(26)ら外国人選手3人と来季も契約を結ぶことを発表。


また、また、8月に禁止薬物の使用により6カ月の出場停止処分になったジャフェット・アマダー内野手(31)、カルロス・ペゲーロ外野手(31)、オコエ・ディクソン外野手(28)とは契約は結ばず、退団が決まった。


来季に向けてウィーラーらが球団を通じてコメントを発表した。


▼ウィーラー内野手「2019シーズンが楽しみだよ。2018シーズンは悔しい思いをしたからね。来年こそ、東北にチャンピオンフラッグを持って来られるように頑張るよ。絶対諦めない!」


▼ハーマン投手「楽天イーグルスで3年目のシーズンを迎えることができとても嬉しく思います。私も家族も、東北・仙台の街、そして人々が大好きです。楽天イーグルスの若い選手たちの成長に加え、このオフシーズンの戦力補強でチームは確実に日本一を狙える好位置にいると思います。そのピースの一部になれることを非常に嬉しく思うとともに、チームに必要とされる役割を全力で全うしたいと思います」


▼宋家豪投手「来シーズンが今から楽しみです。これまでと変わらず、一生懸命に頑張ります。そして、チームの勝利に貢献したいです」


助っ人は助っ人らしい働きをお願いしたいけど、なかなか日本の野球にフィットする助っ人さんは少ないもんねかえる3


マギーを獲ればいいのにってまだ思ってる、諦めの悪いこめたんですが


引退するのは勿体無いよぉ~涙2
モバイルニュース引用カメラ SP

そして、田中和基くん


いっぱい貰えて良かったね笑顔


楽天田中和基外野手が3日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季1300万円から208%増の4000万円でサインした。


2年目の今季は105試合、打率は2割6分5厘、18本塁打、21盗塁で新人王に輝いた。


来季に向けて「とにかく143試合全てに出場することだけを意識したい。外野のレギュラーを確約されている訳ではない。楽天のセンターを守りたい」と謙虚な姿勢で会見に臨んだ。


来年は敵のチームが研究して来るだろうから、大変だと思うけど


頭のいい選手だし、頑張って貰いたいグローブ


田中和基くんの応援歌まだかな?