みなさんこんにちわ

今日の新聞にポンコツ・コミッショナーからびっくり仰天発言がショック!

先ずは今シーズンに対して

日本野球機構(NPB)や3年ぶりの日本一に輝いた巨人、阪神、ソフトバンクなど7球団が28日、仕事納めを迎えた。

今季の12球団合わせた総観客動員数は
約2140万人。

加藤良三ポンコツ・コミッショナーは

「野球に対する関心は堅固なものがあると思う。CSでも巨人と中日の試合は緊迫した展開だったし、野球を楽しんでもらえたシーズンだったと思う」と総括した。

来年は日本の3連覇が懸かるWBCが行われるけど

プレーするのは選手だからねにひひ

ポンコツ・コミッショナーWBCの為に何をしてくれた?

WBCの監督を決める時は

王さんに丸投げじゃんあせる

手柄だけ持って行くやつ嫌いだわダウン

WBCの会議の時は不整脈でダウンショック!

退任すればいいのにねパンチ!

再選はされたけどオーナーたちから反対多数だったんだし

いつまでもコミッショナー職にしがみついているのはヤメテーべーっだ!

辞めても天下り先はあるんだろうし

次世代の方へ

野球を愛している方へ

職を譲って欲しい

加藤さんはどうも野球をこよなく愛してない気がするんだよねあせる

観客動員数がどうのって金に纏わる話しばかりじゃなくて

もっと話す事あるじゃんプンプン

しかもびっくり仰天

2014年の開幕戦を米国で行いたい意向を明かした。

「14年はプロ野球80周年を迎える。米国内でも日本野球の需要はあると思うし、年に一度ファンが関心を持つようなことを続けていきたい。野球の力を高めていきたい」と話したそうですべーっだ!

アメリカにいる日本人の方は喜んでくれるとは思いますが

一体どこのチームがアメリカへ行くの?

まさか12球団全部がアメリカに散らばるのけ?

なんぼお金掛かるのか?

そんなこと考えるなら

日本のなかなか野球を観られない地域に行けばいいじゃんパー

例えば北海道なら

日ハム柄みの試合しか地方の球場では観れないから

セ・リーグの試合を開催するとかさ野球

ファンの事をもう少し考えて挙げたらどうだべなにひひ

金・金・金って銭下馬みたいで嫌だよね

日本からアメリカまで開幕戦観に行けるファンって一握りですよショック!

面白い考えなのは解るけど

日本のファンには厳しい気がしますパー