みなさんこんにちわ

おやまぁにひひ

最近マー君の話題が新聞に載る機会が増えていて嬉しいですがニコニコ

以前こめたんもブログに書いた記事に少しプラスされて載っけてる記事ですメモ

険しい表情をした星野監督が眼前に立っていた。

8月22日Kスタ宮城でブルペン投球を終えた直後だショック!

「ダルビッシュは日々進化しとる。お前はどうや?退化しとるやろ」

指揮官から浴びせられた厳しい言葉シラー

マー君は「おっしゃる通りです」と返すしかなかったガーン

東日本大震災の復興支援への思いから

3月30日の開幕ロッテ戦(Kスタ)にコンディション不良のまま登板し

4月下旬に腰痛で2軍落ち

5月下旬に1軍復帰後も白星ラッシュとはならなかったダウン

8月に入りボール自体の調子は上向いたが単調な攻めや失投が目立っていたショック!

闘将からは
「おまえぐらいの球が投げられれば俺なら25勝できる。もっと自信を持て」と気持ちと攻め方の問題点も指摘されたガーン

マー君は2軍でリハビリを行った4月下旬からの1カ月を
「チームに貢献できないもどかしさが凄くありました」と振り返る汗

闘将からは世界的なアスリートも使用する約400万円の低周波治療器を借りリハビリに活用したパンチ!

自身のブログやツイッターにはファンや知人から激励のコメントが寄せられたグー

特に3月に結婚したまい夫人の存在についてパー

「去年と今年で大きく違うところは家族がいること。本当にいてくれるだけで違いました」と感謝するラブラブ!

サポートしてくれた周囲に対する

「恩返し」という強い思いがマウンドでの空回りにつながっていたが

闘将の「説教」から4日後の26日の日本ハム戦(Kスタ)でプロ初となる

延長10回、1―0の完封勝利パンチ!

5カ月ぶりにスタンド観戦していたまいちゃんにも恩返しができたチョキ

マー君は完封劇を
「言葉では説明しづらいけど上半身と下半身のバランスがマッチした感じ。それで結果も出たあの試合は今年一年を振り返っても本当に大きかった」と振り返る

19勝で沢村賞を獲得した昨季とは対照的に苦難の連続だった一年汗

「今年は1勝の難しさや喜び、悔しさも含めていろいろなことを経験できた。今後はもちろん野球を辞めてからも残るものだと思っています」と前を向く

これまでの野球人生と同様全ての経験を今後の糧にするマー君は素晴らしく・偉大な選手です

闘将はマー君みたいな球を投げても25勝出来るのかな(笑)!!