みなさんこんばんわ

現地応援・テレビ応援お疲れ様です野球

新聞に気になる記事が載っていましたニコニコ

楽天の対戦相手なら日本ハムが一番野球

仙台市の調査会社「東日本リサーチセンター」が市民千人を対象にしたアンケートで、地元楽天の対戦相手で最も興味があるチームに野球

初めて日本ハムが選ばれたニコニコ

2005年の調査開始から1位の座を守り続けてきた巨人を抜いたみたいですね野球

同社は「日本ハムに東北高校(仙台市)出身のダルビッシュ投手が昨シーズンまで在籍していたことや斎藤佑樹投手が入団したことが要因」と指摘にひひ

甲子園を沸かせた斎藤投手と楽天・田中将大投手のライバル対決再現に、市民の関心が集まっているのも影響したとみている。

調査は、東日本大震災の影響で行われなかった昨年を除いて毎年実施され、今年で7回目。同社と契約するモニター市民千人に4月に行われ、全員から回答を得たニコニコ

対戦相手として「興味があるチーム」を問う質問に、32・7%が日本ハムと回答。2位は前回10年の調査から13・1ポイント少ない28・6%で巨人、3位に12・0%でソフトバンクが続いた野球

北海道でも昔はジャイアンツファンが多かったけど

今は地元日ハムにファンが乗り換えてしまいショック!

毎年行われていたジャイアンツ主催ゲームも無くなりましたからねあせる

ジャイアンツが一番と言う事はもう一昔前の話しなんでしょうね?