”グランマ・モーゼス展 素敵な100年人生” | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。


今一番観に行きたい展覧会が、アートテラー・とに〜さんのブログで紹介されていたのでシェアさせていただきますね❣️


{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

グランマ・モーゼス展 | 世田谷美術館 SETAGAYA ART MUSEUM絵を描くおばあさんとして知られ、アメリカの国民的画家といわれるグランマ・モーゼス ことアンナ・メアリー・ロバートソン・モーゼス(1860–1961)。農場の主婦であった彼女が絵筆をとったのは、70歳を過ぎてから。農場をとりまく風景や生活を素朴な筆致で描いた作品により人気作家となりますが、生涯、農家の主婦としての暮らしをまもり、101歳で亡くなる年まで描き続け…リンクwww.setagayaartmuseum.or.jp


少し前の記事でしたが、ずっと気になっておりました!

2月末までやっているので、是非行こうと思っています。


独自の世界を貫いて、描き続けたグランマ・モーゼスさんの素敵な100年人生。


絵を直に見れば、きっと何かがわかるはず!そう思って楽しみにしています。



絵はいいよね〜。こんなに小さい絵でも、何かが伝わってくるもの。




私も何か、心に響くものを生み出せたらいいな、って、思っています。


デハデハまたねん{emoji:バイバイ}{emoji:おねがい}


イイチョウシでお過ごし下さいね。