鉄さんぽアーティストのコノハナです。
いまだに興奮冷めやらぬ、
楽しかった2日間の、銚子LOVE会としての
初めての帰郷という「銚子に帰る旅」
なんかもう、帰りたい笑、銚子に。
今度は一人で行ってもいいな、と思えるくらい、身近な存在になってしまいました。
例のごとく胸いっぱいで、ちょっと筆が鈍りましたが、感動新たなうちに、
また新たな銚子の魅力をお伝えしたいと思います!
まず1日目は、
房総特急列車「しおさい」で銚子に行きました!
土日はこのしおさいが特別割引でなんと40%オフになるので、えきねっとのとくだ値!を
使えばすっごくお得です!→参照はこちら
電車を降りると、
銚子〜〜〜〜!
って、ワクワクしまっすぐ。
帰って来た、銚子。
でも、しおさいを降りる度に、少しずつ進化している銚子。
今回は、駅にピアノが置いてありました!
駅全体が醤油の木桶のイメージで造られているのですよ!
ここのステージはさっきの廊下と繋がっています。
駅ピアノコンサートが出来るようになっているのです
駅ピアノは維持費はクラウドファンディングで沢山の方々から支持されているんですね!
実は翌日の15日の夕方には、駅ピアノコンサートの🎹本番があり、帰りのしおさいの15分前からでしたが、駅ピアノに見送られるように、ホームの中からも聴くことができました!
なんとレアなタイミング!
準備の様子も見ることができました!
改札口に向かう途中、この廊下からピアノがコロコロと反響して、とてもとても美しい音に包まれながら改札をくぐります。
ありがとう、来てくれて、また来てね、銚子に♫
そんなメロディーに聴こえて、
こちらこそ、ありがとう、また来るね、銚子に♫
と、こちらも歌いたくなりました(心で歌ってた)。
この駅ピアノにまつわる夢の真っ最中のお話は、また!
あ、来たばっかりで終わってもた?
と思ったあなた。
大丈夫です!
これから次の
銚子に行くならココ!②の
万祝さんに、朝ごはん行って来まーす🚶♀️🚶♀️🚶♀️
ということで、①を終わります!
ではではまたね。
暑いので、ご飯はしっかり食べて、
無理しないように過ごしてくださいね!
暑くてどうしようもなくなったら、
都市部よりマイナス5度も低い銚子にGO!笑
避暑地に迷ったら銚子に行け、を合言葉にしたいです。
ではでは。