今日は上の娘が、芋掘り遠足。
私はもちろん行かないんですけど、娘以上にテンション上がってます!
芋掘り、想像するだけで、楽しそうなんですもの~。

で、今日は早起きして娘のお弁当作り。
たいして凝ったことは出来ないけど、
ちょっとだけ頑張る。
photo:01


オニギリは、ちょっとお疲れ気味のアンパンマン(お弁当箱の上)とパンダとブタさん。
竹輪とポークビッツで作ったのはうさぎさんとクマさん。
黄色の恐竜の足跡みたいなのは、チューリップ型の卵焼き。
右上の黒い塊は黒豆です。

もっとかわいいキャラ弁にしたいけど、
日頃から作ってないとダメですね~。
どう工夫したら良いのかわからない。
逆に、パンダおにぎりは作り過ぎてる感じで、我ながらまたかって思いました(笑)
工夫が足りん!

でも、娘に見せるととても喜んでくれたのでヨシとしよう!
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

あれ?先に見せちゃったの?
と、言う声が聞こえてきそうですが・・・はい、見せちゃいましたよ。
あきませんか?
だって、反応が見たかったんですもの~(笑)

寒さに負けず、沢山、芋掘れ~!