先日、私の両親の結婚記念日でした。

以前から母が、炊飯ジャーのタイマーが使えなくなったので新しいのが欲しいと言っていたこともあり、ささやかですがプレゼントしたんです。


そしたら、ジャーのお返しにと圧力鍋をもらいました。

わらしべ長者?(笑)


で、今日はその圧力鍋を使って肉じゃがを作りました。


圧力鍋って、鍋自体にいろんなモノが付いているじゃないですか。

蓋の閉め方も横に滑らせる?ねじる?感じでちょっと変わってて。

取扱説明書には注意!の文字がいっぱいで・・・・。


私、使い方間違えて爆発させたらどうしようかと不安になりましたよ。


でも、まぁ、いざやってみるとそんな危険もなく使え、

あっという間に出来上がっちゃいました!

驚いた~!!!


本当、短時間で出来ちゃうんですね!!

野菜もホクホク。

すごい!!


圧力鍋はちょっと値段がお高めだし、なかなか手が出なかったんですけど、これはイイ!!

あ~、感動した。