株式相場の上下動で気持ちが揺らぐのは知識の無さと資金力の乏しさからくるのだろう

 

単元未満で保有株の日本郵船が調子よく上がっていたのに逆転急降下

 

配当金が高いので保有すると考えた銘柄なので

日々の株価の動きは気にしなくてもいい

単元株まで買い進めればそれだけで30万円の資金力まで底上げできるのだから

値が下がればチャンスでもある

 

しかし今は資金がない・・・単純に気持ちも下がる

 

数年前までは配当もゼロだった銘柄ではあるが

ここしばらくはこちらの想いの範囲内だろうとの考えで

チョイスしたのでじっと我慢でコツコツ積み上げていこう

 

今単元株以上の保有はENEOSのみだが何年か前には

1,500株保有していたこともあった

そのときの配当金が16,500円だった

当時の資金力くらいには底上げしたいし

同様に住友化学も1,000株以上にしていきたい

 

資金力・資本力をもって取引している人から見れば

なんとちっぽけなと笑われるようなことだが

こんな底辺からでも絶対にはいあっがっていくぞ!