以前、米国株を購入しているはなしをしたが、2022年はアルバイトで定着できずにいくつか職を転々としていたので当座の生活費のために全株売却処分をしていた。売買差益、為替での差益ともにプラスで処分できた。現状の為替相場の急激な上下動や米国株相場の低迷など全く予見していたわけではないがプラスで終われたのはよかった。

収入が少ない中ではあったが昨年後半から少しずつでも財産を安定させなくてはと、少額ながら投信積立と単元未満株での株式投資に軸を定めて開始した。

数か月で現在約15万円くらいの資金となってきた。夏ごろまでには30万円以上の資金までは拡大させたいと思う。

年末までには株式の信用取引を始められるようにしたい。アルバイトでの収入はやはりある程度限界があるが、かといって専任投資家となるには資金も知識も不足している。信用取引を始めても大きな相場を扱うつもりはなく無理のない程度で少しずつ資金の拡大と信用取引を増やしていければいいなと思う。

ベースは「こつこつ・無理せず・少しずつ」

資金はないけどちょっとずつ前進していれば資金はできる