鼻炎アレルギーとRA経過 | なるようになるさ^_−☆

なるようになるさ^_−☆

2013にRAと診断、晴天の霹靂
2014だんだんリウマチ症状が!薬飲みたくない!と抵抗するもそれは……
毎日なるようになるさ^_−☆で日記がわりのブログです

週末長男ファミリーと一日過ごしただけで、
やはり体力が落ちて、アレルギー症状が酷くて月曜日リウマチ科で診察してもらい、問診だけで耳鼻科行って!と冷たいお言葉……

喉が痒くて鼻がムズムズ、鼻詰まりも酷い🤧
ぐっすり睡眠取ってまったりしたので今日はだいぶん落ち着いてますが、、

ブラセンタ💉お休みしたら覿面だわ
かなり鼻炎や、アレルギーに効果大だったか再認識です。


せっかくRA科診察に行ったので、

①ヒュミラとメトレートの日にち近くないですか?

②ヒュミラ始めたのにメトレートの量多くないですか?

③食べても食べても体重が減るのは他に何かあるのでは?副作用?

この3つ質問しました😰💦

①は全く問題なし
②痛みと腫れと炎症抑えるために今叩かないとね
ヒュミラで効けば3週間続けて減薬して、その後経過が良ければヒュミラもやめてメトレートのみにする。もちろん減薬も。
③減ってるとは、、今何キロ?
ちょうどいいじゃない!良かったね…と。ガーン

看護師さんが診察後心配して、体重減るから他の病気とか心配するよね!とフォローに来ました😅

RAの炎症や活動期はじっとしてても健康な人が激しい運動してるのと同じだから、痩せる人が多いですよ!良くなって来たら又食欲が増して体重も増えて来ると思うよ!って教えてくれました

その上免疫下げる薬も飲んでるから尚更体力奪われますよね…
心配する気持ちわかる~👩‍🍳

ナイスフォローニヤニヤあせる

何となく納得して安心して帰ったせいか今日も気分上々アップアップでした。

私にはヒュミラあってるのかな?
たまたま気候が良いから?

明後日検査結果でわかるかな?
まだまだだけど、普通に生活できて、家事もこなせる様になってきたから、
このまま少しづつ良くなりますように🙏💦

小指と親指の腫れ半分減ったよ*ˊᵕˋ)੭

人差し指の甲がまだまだ腫れて痛みがあるけど先日よりはマシになりました。
✊✋出来なかった時が嘘みたい
いや、嘘ではない!

もう二度と嫌だ!