女性のみの職場って、、、 | なるようになるさ^_−☆

なるようになるさ^_−☆

2013にRAと診断、晴天の霹靂
2014だんだんリウマチ症状が!薬飲みたくない!と抵抗するもそれは……
毎日なるようになるさ^_−☆で日記がわりのブログです

私は薄情なのだろうか
今の仕事は大変だけど与えられたものは真剣に取り組み結果もだしています

人間関係もまあまあ女性のみのチームだけど当たらず触らずで雰囲気壊さない程度に皆わきまえてお仕事が出来てる

が、しかし、これまで長く信頼厚い上司が移動となり経験のない新たな上司が入られました


上司が変われば少しはやり方も変わるけど

それを環境が変わった
やり方が合わない


色々難癖つける人が増えて
まして仕事が終わってお互い家でも人の批判で長電話


私も断れず話を聞いたり意見を言ったり
同感共有しないと立場が悪くなるので合わせてましたが、もう限界かな!


最近は知らん振りしてます

内容がどうでも良いことで
あなた方暇ですか?といいたいけど我慢してます



上司の方も初めての職種、気合いが入り余裕が無いのも合点承知!
一生懸命ですが空回りしてるのも確かです

でも上司の彼女はこれも勉強!成長するための階段です
回りの意見は参考に失敗しながら
管理職としての仕事を理解して邁進して欲しいです

私は実は密かに応援してます
何故ならば私もそんな経験あるからです

管理職、役員になるまでどれだけの人を辞めさせたり泣かせたりしたか、、
でもそのおかげで1人孤独になり人の大切さを思い知らされたのも事実
彼らがいたから今がある!と感謝と申し訳なさで考え深いものが当時ありました


人がいなくなっても会社はその人材社員を見捨てません


なのでいちパート社員の私たちがどんなにあがいても上司は守られる!どんなに抵抗しても代わりの人材はいるんだから、今仕事が出来ることに感謝して与えられた事をやれば良いのです!
の考えの私

嫌なら他に行けばいい


薄情なのかなぁ


その言わされてるのが私の友人
見ていられません
ほかの人からや会社のパートの御局様も直接上司に言わず友人にけしかけて、それに乗せられ
友人が皆の意見代表で上司に意見してます
フーテンのトラさん女版です


人から頼まれたら嫌と言えない
人間関係に悩んでこれまで職も転々、
もうやめなさい!知らん振りしなさいと言っても性分ですからダメ


まぁこんなふうにしながら仕事を皆続けていくのでしょうが、
やたらと多い飲み会🍻はただのお酒好きの集まりなのでそろそろ参加もお断りしたいと思います



お付き合いも大変だけど余計なストレスは避けたいから、、、


かと言っても皆さん悪いは人ではありませんので
何とかこのチームで頑張って成果を上げたいかなぁ~

GW終わったら新たに3人の方が入ります
研修も始まります

もっと活気ある職場になったらなぁと密かに思ってます


何事にも深入りせず当たらず触らず出しゃばらない!女性のみの職場の鉄則です