前回の『先生ありがとうございます…(嗚咽)』に沢山のコメントありがとうございます。また後ほどコメントかえさせて頂きます

 

さてさて、運動会の季節です

憂鬱な季節です…

何故、憂鬱かと言うと…

もう、こういうイベント時に限ってパン子は

床に触れたら終了

っというノルマが課せられているかの如く抱っこを求めます…正直しんどい…

 

なので、今回の運動会も

もしかしたら競技に参加できないかもなぁ~~~、多分参加できないだろうな~っと思っていました

 

案の定、園児の集合場所に行くのを嫌がり逃げ惑うパン子

 

しかし!

そんなパン子を担任の先生が

 

そして

 

開会式の時に半べそをかきながら園歌を歌い、開会の踊りを気だるげに踊るパン子が…

とんだ不審者です…

 

まぁ、いいんですけど…

 

だって、パン子が初めて

イベントでみんなと

踊って歌ってるー

っと思ったら・・・いつの間にか

開会式で涙する不審者

 

それにしても

最近の園児は開会式とか、しっかりじっとできるんだなぁ~っと関心…

中学校の時に開会式の練習中に友達と石で遊んでて立たされてた自分が恥ずかしくなりました←本当にな・・・

 

 

☆彡拘りが強いパン子の話☆彡

社畜育児:服を測りに行って全俺が泣いた①
社畜育児:服を測りに行って全俺が泣いた②

社畜育児:服を測りに行って全俺が泣いた③

 

ピンクリボン月間なので以前描いた

乳がん検診の話

第一弾『乳がん検診』
第二弾『マンモグラフィについて』​
第三弾『授乳中の乳がん検診・その他』

 

 

-------前回コメント返信---------

みなさん、沢山の温かいお言葉ありがとうございます!やっぱり働いてるとなんとなく触れ合いが少ないかも~っと罪悪感が常に心の中にありますよね・・・

同じような境遇のママとこうしてブログを通じて意見を共有できて心強かったり、違う視点から新たなことを気づかせて頂いたり・・・

ブログでは助けられてばかりです・・・

 

現役保育士さんからのお言葉も!本当に嬉しかったです!

ありがとうございます!!!

 

 

やすかさん>

ホームズ、録画しました!教えてくれてありがとうございます!