いつも読んで下さる方、コメントやいいねを下さる方、ありがとうございます。
励みになります

最近、コメントが返せなくて罪悪感ばかりが募る日々ですが、貰ったコメントはスタッフ(私だけですが)で美味しく頂いております

前回の『社畜育児:価値観の相違』でもたくさんのコメントとありがとうございます‼!
コメントの質問にお答えします……
旦那にアニメDVDの購入を告げたときの反応ですが、至って普通です。
『買っていいよー』
以上ネタにもならねぇ……

あと、なんのDVDかという質問ですが…
フィギアスケートアニメです。DVDは12月発売なんだ‼
ちなみにDVDの特典は久保ミツロウ先生の書き下ろしイラストでシールではありません。もう、職場の人に書き下ろしイラストとか説明するのが面倒でシールって言った


さて、本題です
今回は嘔吐ネタがあるので苦手な方は気を付けて下さい。

最近までミミ子が風邪でダウンしておりました…
喘息持ちのミミ子は軽い風邪でも激しく咳き込み嘔吐してしまうので、小児科から喘息の薬がでます。
しかし夜はその薬を処方しても
寝ゲロしてしまう位の咳が……

タオルケット涙目
タオルケット引いた労力は無駄に終わりましたとさ……

シーツ&布団の処理をしている間も
咳き込むミミ子…
なんとかしてやりたいなぁ……
っで思い至ったのが
以前ブログのコメントで咳止めを教えてくれたyuuuさんの書き込み‼!!


藁にもすがる気持ちで
試させて頂きました

この日、この瞬間深夜1時に蓮根をすりおろしてる女は私くらいかな
って思いながらハチミツの他にレモン
何となく入れてみた

70ccくらい飲ませました
飲ませたというかハチミツの甘味のせいかグビグビ飲み干した感じです
そして、
信じられない事が

蓮根の中に何が!?
なにかしらの危険な成分が入ってるのかと思いネットで検索したら蓮根の中のタンニンという成分が作用しているようです。


しかしながら寝ゲロで窒息とかされると恐いので全く熟睡出来ず睡眠不足の日々でした

皆さんも良かったら
試して下さい。

そして教えてくれたyuuuさんありがとうございます。
因みに1歳未満はハチミツは厳禁なので気を付けて下さい。
_________________________________________
↓良かったらクリックして下さい↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Twitterやってます
hqdefault1.jpg