先日はアメトピで
社畜育児:子供が病むと親も病む(心的に)
紹介して下さって嬉しかったです。
たくさんの『いいね』やコメントを頂き
辛いのは自分だけじゃない!!!仲間いる!!!

疲れはてて満身創痍な私の傷が癒されました!!!正直、育児で辛いときは傷ついたハートをママ友同士で舐め合いてぇよ!!!

辛いよね~→うちもー→どこも同じだね~
みたいな!!!ね!!!

さてさて、最近梅雨に入って
子連れで移動するのがダルい季節……


すると私はなかなかの馬鹿なので……


そう…パン子とミミ子の荷物!!!

二人分なので
・オムツ10枚
・お手拭きタオル6枚
・保育帳面2冊
・食事用エプロン2枚
・よだれ掛け  数枚
・手荒い用タオル1枚


だって、家に取りに帰ったら遅刻……

悲し気に微笑むことしか出来ない私…←笑ってる場合じゃない

いや、ちゃんと謝罪しまくりました…
人として!!!


保育所の先生は
『いいですよ~こちらので対応しときますね~(仏顔)』

その笑顔が心に突き刺さる…

しかし、最終的に旦那が夜勤だったので
仕事から上がったら、保育所バックを届けるように要請しときました。

育児は二人で協力するものだから!!!

はぁ……学校に行くのにランドセルを忘れる私なら、いつかはやると思ってましたが…

まさか産休復帰から
2ヶ月目とは……

改善策として、忘れても大丈夫なように車の中に予備保育所バックを用意するようにしようと思いました
ってか、忘れんな
って話ですよね…




_________________________________________
↓良かったらクリックして下さい↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Twitter始めました
https://mobile.twitter.com/komezo7