第3話
今日は久々に大学の友達3人と飲みにきた
「しっかし不況だよな、ボーナス2ヶ月だってw」
「2ヶ月でもすげーじゃん」
・・こんな話しばっかりだ
たしかに、仕事も給料も減ってるが
「俺なんて、毎月手取り25万ボーナスなしで年収300万だぜ!やばすぎね?
ま、仕事ねーから毎日5時過ぎに帰ってるけど」
おいおい・・・違うって
社会保険料とか税金とか引かれての25万だろ?
たぶん総支給は32万ぐらいでおまえの年収は400近いって・・・
あ・・・俺また無意識に計算してる
しかも中途半端に知識もってるから頭に色々浮かんでくるんだよな
なんだかんだ毎日計算してるからなぁ
癖みたいなもんだなこりゃ
たしかに一昔前なら30才で500万ぐらいが当たり前って感じだったかもしれんが
「いいよな、お前は公務員で」
「良くもないよ、残業つかないし、風当たりは強いし・・・そりゃあ、潰れはしないけど 給料だってそんなに高くないんだよ」
公務員か・・・いいよな
初任給18万で年7000円昇給でも42000、特別昇給とか渡込みで・・本邦24万ってとこか?
たしか賞与は4.1ぐらい・・・・( °д°)
また、へんなこと考えてる
金金金
世の中も
仕事も
みんな金
金融システムがある限りそうなんだろうな
貧富の格差とか金融システムがあるかぎりしょうがないことだ
そういや、フリーメーソンがなんだとかTVでもやってたな
「そろそろ帰るか?」
「ああ、明日も仕事だし」
ほんじゃかえるか、4人で15480円だって
「ひとりいくら?」
ああ、3870円か
・・と、まてよ
こういう場合は完全に割り勘でいいのか??
同級生だし
それにしても十円単位はないよな
3800?
4000?
3500円か?
先輩後輩ってのがないからやっぱ平等にすんのが筋か
「じゃ、5000円だな」
おいおい、どんだけざっぱなんだよw
「はい、5000円」
「俺1万だけど、釣り5000円くれ」
俺の手元に15000円になった
ラッキーw
ま、みんな酔っぱらってるし
ありがたい話だ
じゃ!みんなまた今度飲もう!(^o^)/
「そうだな、今度こそおまえの初任給でごちそうしてくれよ」
「オンラインゲームやりすぎんなよー」
「俺らは友達だからきにすんなよ!」
みんなごめん、いい加減仕事探します
でも、政権交代したからって言っても・・・・
でも、今の金融システムじゃ
でも、俺の希望してる仕事が
でも、俺を認めてくれる社長がなかなか居なくて
俺の価値はいくらだ?今は0だな・・・
