10月末から続いていた「ブッシュ・ド・ノエル」のレッスンが終わりました。
たくさんの方々に来ていただき
本当にありがとうございましたラブラブ

レッスンのランチ(午後レッスンはディナー)の様子です。


今回のメインは
タラとネギのトマト煮です。


実は豆がいっぱい!
ひよこ豆と白いんげん豆です。
白いんげん豆は炭水化物の吸収を防ぐとか(本当かどうか知りません~爆笑)
韓国でひそかな人気だそう?!


サラダはからし菜、エゴマの葉、サンチュ。エビをのせました。
黒いブツブツに見えるのはドレッシングに入っている玉ねぎとパプリカのみじん切り。このドレッシング、酸っぱいんですが、とても人気でした。
ご飯にちょっとかけても美味しかったです😝(^^♪


米粉パンケーキとキノコのディップ。
お食事用のパンケーキでオリーブオイルがきいてます。
キノコのディップとパンケーキ、いい相性では?!

お食事のあとのティータイムは
私が作っておいたブッシュ・ド・ノエルと、コルドンブルーのケーキのご試食をしていただきましたラブラブ皆様、とても喜んでくださいましたキラキラ

レッスン後のランチタイムは当サロンにとって大切な時間!
立ち仕事の多いお菓子作りのあとにはお腹が空く!(笑)ということもありますが、
いろんなお話ができる貴重な時間なんですラブ 私自身とても癒やされています~

お菓子作りは定期的に習うととても上達しますよ! 樂しいレッスンを準備いたしますのでぜひまた、お越しくださいね💝

ステキなプレゼントをいただきました照れ


今年のレッスンは今月末の
「和菓子とアンフラワーのクリスマスケーキ」が最後で、12月初めにはクリスマスパーティを企画いたします。

「アレッ12月もレッスンがあるとか書いてあったけど!」
確かにそう書いたのですが、
仕事が入り12月はできなくなってしまいました。来年1月2月はお休みをいただくので、新年は3月のレッスン開始となります。11月末のレッスンが今年最後となりますので、ご都合合えばぜひお越しください~💕

長いお休み、申し訳ありません😌
冬の間、米粉菓子の研究に励み、
来年からも樂しいレッスンを準備したいと思っていますのでよろしくお願いします💝

最後に先週と今週の作品(^^)









読んでいただきありがとうございました💝