11月のレッスン
「アンフラワー&和菓子のクリスマスケーキ」の写真をアップします💝




以前アップした写真とは違う雰囲気で!
と思ったのですが、
私が作るとどうしても可愛くてなってしまうキョロキョロ
アンフラワーのソジョン先生に
大人っぽいイメージでしぼって頂いたのですが。(ツタとお花がソジョン先生の作品。)




レッスンでのケーキはふわふわ米粉ケーキになります。
(この写真の土台は韓国のお餅です)
土台のケーキも美味しく食べていただくために3層のスポンジの間には、自家製ラズベリージャムと生クリームをたっぷりはさみます。甘酸っぱいジャムがふわふわ米粉ケーキにとても合いますよ~照れ🍰

米粉クッキーハウスは白とチョコの2色から選んでいただけます。雰囲気変わりますよね!
ホワイトチョコがけなので、クッキー自体は甘さ控えめなんですルンルン チョコの甘さをひいています~




このツリーも明るくなってしまった💦

ツリーは最初の写真のバージョンと
この写真の2種類をご提案します💝

色付けは皆様のご自由ですから、
きっと大人っぽくできると思いますよニヤリ

ツリー🎄とサンタさんサンタ、ワンちゃんは
和菓子の練り切りなんです。
(トナカイさんじゃなくて、どうしてワンちゃんかというと、冬の庭にワンちゃんが遊んでいるっていう感じで~💕)

練りきりのあんこなんですが、
今回のケーキは見た目だけじゃなくて
美味しさ重視ですので、
白あんの代わりに栗白あんにしています。

栗が入ることで甘さも控えめ!になって
とてもおいしいですよねラブ

可愛さと美味しさと、
作る楽しさと~
レッスンでご一緒できたら嬉しいです💕

残席のある日をお知らせします。
チューリップ11月27日(日曜)2時から。日曜ですので、お子様とのご参加も可能です。
お子様の年齢も合わせてご連絡ください。
チューリップ11月29日(火曜)2時半から。

(11月29日(火曜)10時からは満席になりました。ありがとうございます。)

いずれも3時間半を予定しています。
レッスン終了後のティータイムにはお食事の代わりになる米粉のケーキサレなどをご用意します💝

komekosweets#naver.com
#を@にかえてお送りください。

韓国は朝晩寒くなりました。
体調に気をつけてお過ごしください。照れ