実家に年始のご挨拶に行く途中、最近できたという「浜の駅」に寄り道しました。

https://www.hamanoeki.com/shop.html

 

とにかく海産物がいっぱい!何を買おうか目移りし、生海苔の天ぷらがオススメと聞いたのでまず青海苔を。後は、すぐ食べられるタコわさびとホッキサラダ、タコしゅうまい(^^)

海産物の他にも野菜やお菓子、調味料、ラーメン等など、たくさん並んであり、イートインコーナーもありました。

 

でも、やっぱりカネヨ水産も行かなきゃと、たこ八でお昼ごはん。

こちらも迷って、二種類の丼が選べてなんと!1,500円定食にしました。

天丼と海鮮丼にシジミ汁。揚げたての天ぷらも新鮮お刺身も美味しかった~

畳のヘリまで魚柄(^^♪