『里づと』さん



ご近所さんのジャックのお友達から

「つむぎをアジリティに出さないか?」とのお誘いキョロキョロ


先代くっくの時は私も若かったから、

アジリティやりたかったけど、

くうちゃんは、とにかくのんびり屋さんだったからほっこり


でもつむぎはヤル気満々女爆笑


アジリティ…教えたらきっとヤルだろうな滝汗



だけどおかあさんは…


やらないぼけーやらさないショック


これ以上わんぱくにならないで下さい🙇‍♀️



話が逸れましたが💦


『アジリティ一緒にやろう』って言って

連絡先を書いてくれた紙をよく見てみるとうーん


いい感じのカフェのパンフレットでした✨



能勢にある『里づとカフェ』



里づとさんから1時間のお散歩コースも載ってて、なんだか素敵な所✨


アジリティはお断りしたけどねー💦


カフェには行ってみようって事になりましたニコニコ


お店に着いたのが10時半🕰

オープンが11時からでしたが、

もうすでに1組並んでおられましたびっくり



先にお散歩して(つむぎを疲れさせて)から戻って来ようって思ったけど、

里づとさん以外にパーキングが無くて💦


申し訳ないけど電話で聞いてみたら

「この辺にパーキングは無い」との事ガーン


「ウチに止めて貰っても良いんだけど、お昼は結構満員になるので…」って、

めちゃくちゃ優しいお姉さんおねがい



まだそんなにお腹空いて無かったけど、

もう時間も10時40分ぐらいになってたし、

オープンを待つ事にしましたニコニコ


カフェの周りもミドリいっぱい🌲


11時までブラっとお散歩しようニコニコ





裏から見ても可愛いカフェ😍


カフェの裏手を少し回ってもどってみるとポーン


長蛇の列滝汗


ほんの5分、10分の事だったのにゲッソリ


急いで並んだけど、テラス席もどんどん埋まってしまっててチーン


主人が並んでくれてる間、

私がつむぎとお外で待っていたら、

ダックスちゃんを連れてる少し年配のご夫婦が

私に

『遠くから来たんだけど、

私達ムリですかねショボーン』って聞いて来られました。


『どうですかねねー』って言ったけど、

もういっぱい💦



早くから来てた私達の事を知ってる

お店のお姉さんはとても恐縮して下さって、

『少し狭くなるけど』って言いながら

2人掛けのお席を案内して下さいましたお願い



とても嬉しかったけど、

スペースがかなり狭いし、

その席の周りには小さなお子さん達が何人か居たので、つむぎがジッと出来ずに

ご迷惑をお掛けしてはいけないしねー


おとなしく、賢いダックスちゃん家族にお譲りする事にしました爆笑



お忙しいのに、

とにかく優しく対応して下さったお姉さんにも、

『もう少し後で来ますね』と話して



先にお散歩を済ませる事に爆笑



『日曜日は予約が出来ないし、

お昼は特に忙しく行列が出来るので、

売り切れ次第ランチメニューは終了になる』との事ニコ



『了解です👍』


可愛いカフェ

可愛いお姉さん


そりゃ人気よね💕






まだお腹も空いて無いし、

もう少し足を伸ばして『篠山城跡』まで行く事にしました🏯