神社近くのラーメン屋さん巡り、
本住吉神社編、





この神戸市東灘区、
国道2号線沿い、ラーメン屋激戦区💨

行きたいお店が多い中、

妻が以前から行きたいと言っていたお店、
恵愛さんへ。









ネギラーメンが有名な中華料理屋さん。

この日は、夜に行ったんですが、
まあ、当然の行列🐾

待っている間の一品の写真達に
心揺さぶられまくるという😅



神戸名店百選にも
選ばれしお店だそうです☝️



メニューはこんな感じ↓↓




妻は、ネギラーメン。


私は、ネギチャーシュー麺に。


薄切りながら、
1枚の大きさ半端ないチャーシューが
わんさか🎶


麺は、ストレート麺で、
トッピングは、炒められた大切りのネギ。



一見、普通の醤油スープに見えて、

味は、胡椒とラー油、ネギ油の効いた
なかなかのパンチ力💪




他のどこかで食べられないラーメン、
流行るの大いに納得💨

冬は、このピリ辛さで、体ぽかぽか。
夏は夏で、このインパクト欲しくなるな🤔


今度は、一品メニューと共に
ビールを楽しみたい🎶

大満足の一杯、さすがの名店でした✨









お読み頂きありがとうございます🌳