神戸八社巡り、とともに

「神戸のラーメンをいろいろ食べ歩きたい」


という勝手な食いしん坊企画😅





今回は、国道2号線沿いにある

「麺屋 天孫降臨」さんへ🎶

(名前がもう神社っぽいという😅)



三宮神社の鳥居を出て🚶



せっかくなので、生田ロードの鳥居も通り⛩️
国道2号線沿いを左折。


江戸時代の絵地図でいうと
こんな感じでしょうか。

(地図は現代のを使えよ物申す)




「麺屋 天孫降臨」
「ぎょうざ屋 天孫降臨」
二店舗並んでおります。

麺屋の方は、ラーメン好きのための回転が早い
ラーメンだけのメニュースタイル。


ゆっくり飲んでラーメンも楽しみたい方は、
ぎょうざ屋へ、という感じでしょうか😄


メニューは、こんな感じ。
魚介ベース・黒豚げんこつ・薩摩地鶏の
トリプルスープだそうです☝️


天降らー麺、
しお・しょうゆが選べて、

焦がしニンニクの黒天降や、ピリ辛の赤天降、
あと天降まぜそば、なんてのもあるようですが、

私的、オススメはこちら、
白天降のしお♪


鬼おろしなる
荒めの大根おろしと柚子胡椒が、

あっさりというよりは、
まったりとしたコチラのしおらーめんの
味を上手いこと引き立ててる👍✨
感じのらーめん😆



何かの受賞のらーめんらしい。
(情報不足、すいません😓)

なんとなく、この柚子胡椒の感じが欲した時に
来てしまうお店です。



この日は、妻と、
ぎょうざも食べようということで
ぎょうざ屋 天孫降臨へ🚶🚶‍♀️

メニューはシンプル、
鉄鍋ぎょうざで飲めるスタイル。


ぎょうざで飲ませるお店なので、
飲み物は、定番コテコテのお酒かと思いきや、

オシャレなドリンクのラインナップ🎶
瓶・生ともに、
ビールは、ハートランド🍺

私は、ビール、
妻は、ハイボールで乾杯。


こちらが、鉄鍋ぎょうざ✨
湯気の感じが上手に撮れた😆



テーブルには、いろいろな味を試して
楽しめる感じが嬉しいじゃないですか😆

私、個人的には、味噌+タレが一番合うように
感じましたが、


青唐辛子のお酢の
酢コショウもなかなか👍🎶


最近、ビールに一番合う食べものは、
ぎょうざではないかと思う自分がおります。

(↑すぐこのランキング入れ代わるけど💦)


三宮神社近くのらーめん屋さんでした🍺



お読み頂きありがとうございます🌳