天満の町、ぶらり🚶🚶‍♀️


大阪天満宮から、
今度は「妻が行きたい✊」と言っていた
JR天満駅界隈へ💨

地下鉄、南森町駅から、扇町駅へ
移動します……




と言いつつ、
地下鉄ダンジョンうろうろ😅

堺筋線の乗り場あるけど、
行きたいの、この逆方面やねんけど💦


とかありながら、
なんとか着きました、扇町駅💨

駅出たところに、
パチンコ屋!?(ちゃうちゃう👋)

大阪の激安スーパー玉出🐾
他の街の者からするとパチンコ屋にしか
見えない😆


しかも後で気づきました、↑コレ案内板、
店舗はまだ先にありました💦
(インパクトゲラゲラ)


さて、扇町は、天神橋筋商店街4丁目あたり。


行きたいお店があるんですが、
見つからず少し商店街ぶらり🚶🚶‍♀️


ぶらりするだけで楽しい商店街であります。

よくどの街でも、アーケード商店街のお店が
なくなっていて寂しくなってる光景あるけど、


何でしょう、この溢れる元気😄


妻がふいに、
「この商店街、会議とかあるんかな?
なんか凄そう💦」と

確かにめっちゃ店舗多いし、
まとめるの、長老みたいな人やないと凝視

(↑田舎者の勝手な妄想ですm(_ _)m)


行きたい店が見つからないまま、
まずはとりあえず、
気になった店舗に入ることに🐾

串かつ専門店  串安亭さん✨


とりあえず、
瓶ビールで乾杯🎶


店内、アジのある雰囲気~
やけど、女の人一人では入りづらいわな😄
て感じ。


どて焼き🎶


うちの母親、河内松原出身なんですが、
どて焼きは白味噌なんですよね☝️

久しぶりに白味噌のどて焼きに出会えて
嬉しい、そして、美味しい✨


どのセットを見ても思う……


フード代、入ってますか!?
の価格設定ガーン

↓これとか、せんべろにすらなってない💨
(ワンコインて👋)


串かつ🎶
大阪に来たら食べたくなります😆


天満価格に驚きつつ、
美味しく頂きました🙏



まだ昼過ぎ。

昼の明るい時間から飲み歩く背徳感……


(↑嘘です、ワクワクしかありません😆)


天満ぶらり、続きます🚶🚶‍♀️



お読み頂きありがとうございます🌳