明日からバタバタと忙しくなるかと思い、


ご挨拶に行っておこうと、いつもの青龍神社へ。




こちらの畑のおじいちゃんもよく青龍神社に来られてます。

今日は収穫だったのかな。


今日は青龍神社の前に、
もう1社、御崎神社へ。




藤江別所遺跡(遺跡と言っても今は明石市の水道部管理で何もないんですが…)
の裏にあります。




御崎神社。
ひっそりとした静かな神社です。

御祭神は、
応神天皇、国常立尊、息長帯毘売命。



今でも、的射の神事はされてるみたいです。




ご挨拶しておきたかったのがこちら。
先日、鷹取山でありがたい出来事が多かったので。




本当にひっそりとした神社なんですが、





しっかり気は流れていました。



名前は分かりませんが、きれいに咲いた花にご挨拶して、青龍神社へ。







みんな元気そうでした。



翔ぶところ撮れる!と思ったけど失敗……。






狛犬さんと本殿龍の彫刻。

近況報告とご挨拶して帰ってきました。



今日のお昼は近くの居酒屋さんが数量限定でやってるサンドイッチ。

ハムカツ&厚焼き玉子、サラダサンド。

11時から販売し出して12時過ぎにはもう売り切れてる人気サンド。

やっと食べれた。

コロナのこんな状況でも元気にやってるの見ると、こっちが元気をもらう。


美味しかったのは言うまでもなく。
ごちそうさまでした。

さて、明日から頑張ろう。