六甲比命神社、気持ちよく参拝した後、腹ぺこで向かった先は、



JR六甲道、北側道路沿いにあります
ラーメン屋さん「ヒキュウ」さん。
(またラーメンかよ!)


今日は時間が遅かったのもあり、それほど待たずに中へ。
いつもはオープン前から列び出すお店。

化学調味料無添加のこだわりスープは、
鶏白湯魚介濃縮スープ。

魚介だけのスープとつけ麺もあります。



ここのスープ、クリーミーに泡立ってて口あたりまろやか。なのに、しっかりとした味わい。

ラーメンというより、もう極めつくされた料理の1つ、芸術品ですね。



食べるとなくなっていく(当たり前ですが…)悲しさを押さえつつ、

スープも完食。
おいしすぎる。ごちそうさまでした。




妻にブログを見られると、あいつ自分1人だけでヒキュウさんに行きやがった、と言われるので、忘れずお土産を。

六甲山牧場チーズ焼きドーナツ。
チーズ好きなので、チーズが入ってたら間違いないかと買ったんですが、
↑コレ、なかなか美味しいです。
やわサク食感といいましょうか。カマンベールの風味も残しつつの食べやすい甘味。



おいしく食べることに貪欲な妻は、さらに焼きを入れてました。



六甲比命神社の授与品、


御朱印。



トの教えの勾玉。



この勾玉、

とても澄んだ鈴の音がして、光のあたり方や見る角度で、本当に不思議な光を見せてくれます。

とても大好きなお守りです。