長田神社

道中、昔懐かしいお店が多くて楽しい。



日曜日は閉まってるところもあるんですが、
老舗っぽい店が多くて好きなんですよね。

昭和に戻った感じが。

で、つい寄ってしまうのが、乾物やお酒を販売されてる「ユリア」さん

いろんなソース置いてます。



妻にまた買ってきた!て言われるので、
買いすぎないようにはしてるんですが、

ついつい。

どろソース、お好み焼きには必須ですよね。

辛いもの好きの妻は、オリバーの辛さ5倍がお気に入りで使ってます。確かに痺れる辛さの中にクセになる何かが。


あと、寄ってしまうのが、食遊館に入ってる「さっちゃんの蜜いも」さん。

いろんなさつま芋の種類の焼き芋をおいていて、その他、プリンやジェラートなんかもおいてます。

その中でも好きなのが、ポテトチップス。
食べ出すと止まらないやつ。

今回も買いたかったのですが、山登りもしていたので、売り切れてました。残念。



今回は、前から気になっていたスコーン。
妻にお土産に。



やわらかめのしっとり食感、甘過ぎず美味しかった。

妻にお土産と言いつつ、自分の方がパクパクと食べるのでした。