今日は妻と近所の青龍神社に行き、

そのまま山陽電車で山陽魚住駅にある住吉神社の紫陽花を見に行こうと。




青龍神社。
歩いて15分ぐらいで行けるので、よく来る神社。



小高い丘の上にあり、社務所はなく常時開放されています。が、いつ来ても気持ちよく参拝出来るよう整えられています。感謝。




御祭神は、
葺不合尊・玉依媛命・神武天皇・少童海神・允恭天皇

本当にこちらの方々がいらっしゃるか、自分には分かりませんが…

何か大きなものに包みこんで頂いてる、
そんな感じの神社です。



今日は連日の雨風に気になっていたことが…

拝殿の裏にアオサギとコサギというんでしょうか、白いサギが巣を作っていたのですが、大丈夫だったのかなと。




どちらも元気そうで何よりでした。

このサギの雄大に舞う姿が、間近で見れるのもありがたく。
お子さん達、元気に育ってほしいなと思います。

青龍神社を後にして、山陽藤江駅に向かう途中、左手に何かを感じて見上げると、




大きな雲が立ち上がってました。
さらに歩くと先ほどの青龍神社のアオサギが飛んでいき、空を見上げると、



うっすらと虹がかった雲が走っていました。
ありがたや。