今日の稽古が突然お休みになり、、 




のんびりしていま〰️す。




たぶん、稽古が順調に進んでいるからでしょう。




私個人としては、、まだ不安はありますが




あと何日かで初日の幕が開いてしまうわけで




不安などと言ってはいられない、、




楽しんでがんばりたいと思います😆👍️❤️




本当に毎日毎日大変なニュースが




流れていて、、先日は地震があったり




なかなか楽しいニュースが聞けない毎日だけど




今、生きてることが普通と思わず、、 




生かされてることに感謝して




1度しかない人生精一杯、、泣いたり、笑ったり




怒ったり、悲しんだり、悩んだり、苦しんだり




しながら毎日を大切に生きて行きたいですね〰️❤️




103歳の画家の方の文で




無駄を無駄と思わないで、、




無駄の中にこそ大切なものが隠れていて




何かを見つけられたりすると、、




確かに無駄のない人生がどんなに




つまらないか、、失敗に終わった恋愛だって




結婚だって、、買い物だって、きっと




その経験をしたからこそわかることが




たくさんあるんだよね~。




私はやっぱり無駄は




「人生の彩りなんじゃないかと」




私は無駄ばかりの人生を




送ってるんじゃないかとたまに落ち込んだりする




だけど、それは違うんだと無駄と思ってたことが




実は私の身となり、、知恵になってたりする、




じゃあ、私が無駄のない人生を送ってたとしたら




何も得られてなかったと思うなぁ~😒




ダンスも歌もお芝居もお洋服も




遠回りばかり無駄ばかりと思っていたことが、




あの文を読むまでは、、なるほど~




だから私は今こうして生かされてるんだなと




なんだか嬉しくなりました!




たぶん、これからも




何をやるにも遠回りだし無駄ばかりだけど




きっと、そんなことが私の人生に




彩りを見せてくれてるんだね。




還暦を迎えて始めて嬉しい文に会いました。




なんだか胸はって生きてこうと




改めて感じられてうれしくなりました!




お花やさんにいた看板犬可愛すぎて、、



ワンちゃんに遊んでいただきました(笑)




これも無駄?心が癒されたよ〰️❤️