昨日、札幌に着きました~☀️




空気がひんやりして、、夜は肌寒いくらい、




街はよさこいソーラン祭りの真っ最中‼️




踊り子28000名ですって、、




すごい盛り上がってます。




みんなハードなダンスで弾けてます。




平均年齢が若い、、



学生たちが多いのかな?爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





札幌のよさこい祭りを見るのは2回目ですが





毎年どのチームも曲も振り付けも





よく考えられていて





ただ踊るだけではなく、マトイを振ったり




龍を踊らせたり、、衣装チェンジは




あたりまえで、、




一曲のなかでいろいろ変化を作ってる




ハードな振り付けになってる。




熱気がすごい😆⤴️




気合い入りまくって踊ってます。




こうなると、、高知のよさこい祭りも




行ってみたくなりますね~。




そして今日はシュークフラッシュ札幌公演!




よさこいに負けないように盛り上げなければ❤️




始めての会場!札幌エルマンゴです。




昨晩ご挨拶に行ってきましたが、、




とっても観やすい素敵なライブハウスでした。



今日が楽しみでーす。




まだ始まったばかりのシュークフラッシュツァー




各地方皆さんに会えるのを楽しみにしています。




さあ~気合いだ気合いだ気合いだぁー✌️

昨日、また、ふら~と桜ちゃん入ってきた。たぶん雨やどりだな、、