大塚製薬エクエルとシュークリームシュの




イベントに足を運んで下さった皆様




本当にありがとうございました。




盛り上がりましたね~🍀




でも、先生方のお話はかなりためになりました。




顔筋マッサージのかつよ先生の




ちょっとシワ取りマッサージ方や、




目の下のくまなどのマッサージも




聞いてしまった(笑)




そして、婦人科の高尾美穂先生のお話しは




かなり興味があり、、




エストロゲンについて、、




私達世代になるとエストロゲンが減少




してしまうらしく、、




って、言うか、エストロゲンって何?




今まで意識していなかったエストロゲンの





お話しなど、、そして、そのエストロゲンを




自分で作れる人は二人に一人だとか、、




そして、そのエストロゲンと顔の骨が




関係していたのでした。




身体の骨は鍛えられても顔の骨は




どうやって鍛えたらいいの?




よく顔を動かす私は鍛えられてると




思ってましたが(笑)そんなわけはなく、、




やはり顔の老化はエストロゲンに




あったのです。かなり簡略した話しですが、、




そこでエストロゲンを増やしてくれる




サプリがエクエルなのです。




宣伝みたいになってしまいますが、、(笑)




エクエルの中にはエストロゲンが




取れる成分が入っているので、、




人によって効き目、感じ方は違いますが、、




お肌がきれいになった、、お通じがよくなった、




イライラがなくなった、、元気になった




など、、




揺らぎ世代の私達にピッタリのお薬なのです。




本当にたくさんの学ぶことを




教えていただき、楽しい時間でした。




そして、その後のダンス大会は




嗚呼ロマン飛行にシェイクヒップと




汗だくで踊りました🎵❤




私も芝居の稽古の真っ最中❗




久しぶりに皆さんと会えて




一緒に踊れて幸せな❤時間でした。




そしてお芝居のチケットは絶賛発売中です。




ぜひ、観劇にも入らして下さいねおねがいおねがいおねがいおねがい