毎日、ブログを書きたいのですが、、



昨晩は忘れてしまいました。



最近なまけてますね。ごめんなさい😃




本日は久しぶりにシュークフラッシュリハーサル



米米一色で過ごした3カ月だったので



なんか新鮮です。



シュークフラッシュのたくさんの




曲の中からセットリストを作るのですが、、



なんとなく、ピンとくる曲や好きだけど




なかなかしっくりこない曲とか、、




不思議ですよね~全然やらなくなって




しまった曲もたくさんあります。




私も自分で作った曲だけでも50曲は




あるかなぁ~??自分で作った曲は




最近ほぼ歌ってないなぁ~(涙)




不思議だね☺




米米だって、とんでもない数の曲があるけど




結局、毎回やってしまう曲、選曲の中に




入るのに、リハーサルで毎回消えてしまう曲も




それこそ、忘れられてる曲だって、、




歌詞を見てもサビしか思い出せない曲も(笑)




ヒット曲だって、、後世に残り歌い続けられる



曲ばかりではないからね!




だから、そんな曲に出会えるなんて、、




本当に宝くじに




当たるより難しいよね。でも才能がある方は




何曲も何曲もヒット曲を作れる!




才能なんだろうけど、良い曲だから



ヒットするというわけでもないし、、




時代の流れや歌詞とメロディのマッチングに




アレンジ、歌手、プロモーションと、



すべてが一致してヒットにつながると



思うけど、、それでもつながらないときもある、




こんなこと考えても、何も始まらないけど、、




新曲や歌詞が作れない自分がもどかしく、、




ヒット曲を狙うとかじゃなく、日常の中で




朝、起きたら顔を洗うように、歯を磨くように




歌詞やメロディをいつも考えられたら、




素晴らしいけど、、あ~そんな才能が欲しい🎵




今は出来ることを精一杯やる、、




これをもっとうに生きてこうと思ってるんだ。




それでも、本当に精一杯出来てるのかな?



なんて、悩む😞🌀今はそんな気分ショボーンショボーンショボーン



シュークフラッシュのライブがんばるよ✨❤



皆さん遊びに入らしてね☀