【お金を頂く】心温まるお話から、学ぶこと | ☆ママ目線のお金と保険アドバイザー☆マネラボ+(市川・松戸・船橋)

☆ママ目線のお金と保険アドバイザー☆マネラボ+(市川・松戸・船橋)

親子で楽しくお金のこと、学ぶ場所。
ママ目線だからできるライフプランのお手伝いをしています。

こんにちは、ママ目線のお金と保険アドバイザーマネラボ+の式守しおりです。


昨日の「奇跡体験!アンビリーバボー」
で取り上げられた、1人のホームレスと犬のお話。

とても興味深い内容だったので、私もうちの子も見て感じる部分がありました。




お金を稼ぐ=簡単ではない、やり方を考える、1人では難しい

など、考えさせられました。


お金を稼ぐと聞くと、なんか悪いイメージを持ちがちな日本ですが、普段からもらうおこづかいや生活のお金はどこからやってくるのか、きちんと子どもに伝える必要があります。


「金銭教育」というとなんだか堅苦しいようですが、キッズマネーステーションでは楽しくわかりやすく身近にお金のこと学べますよ


7月末~全国で夏のイベント開催します!


ぜひご参加くださいね!