【チャレンジ】委員長になりました | ☆ママ目線のお金と保険アドバイザー☆マネラボ+(市川・松戸・船橋)

☆ママ目線のお金と保険アドバイザー☆マネラボ+(市川・松戸・船橋)

親子で楽しくお金のこと、学ぶ場所。
ママ目線だからできるライフプランのお手伝いをしています。

こんにちは、ママ目線のお金と保険アドバイザーマネラボ+の式守しおりです。


小学校で、月1くらいで「委員会活動」の日があります。
うちの学校も様々な委員会があって、うちの子は毎年変わっているんですが
今年は「委員長に立候補した」そうです


何人かいたようですが、みんなの推薦で無事委員長になったそうです。

私も今年いっぱいはサッカー役員で何もしない日はない、という年。

毎日あーだこーだ言ったり走り回る私の影響?
否定できない気がします(笑)

でも、私も大変だけど楽しくやってるので、子供なりにそんな事を感じてチャレンジしたのかもしれませんね

とにかく、やってみな!
ですね。