皆様のペットさんは投薬ってどうしていますか?

 

うちは今まで

おやつ風味のペーストで薬を包んで

ご飯に混ぜたら

簡単に食べてくれたのですが

 

今回処方された薬が

「お魚の味」がつけてあったようで

ついに米子さんにバレてしまいました。

 

それだけではなく警戒して

ご飯も一切食べてくれなく

なってしまいました

 

「お腹が空いたら食べてくれるかも…」と

2日待ちましたが食べてくれず…

 

仕方ないので薬を排除したら

食べてくれました。

(製薬会社さん

薬に味はつけないで~)

 

そこから投薬地獄が始まりました。

動画を見たりネットで調べたり…

投薬と書かれているものはほとんど見ましたが

全くダメでした(涙)

 

結局獣医さんと相談して

1日1回1/4錠

そして無臭!という

小さくて投薬回数が少ない

薬に替えてもらい

それに細工を加えると

やっと食べてくれましたー!

その日は同居人と手を取り合って

小躍りして喜びました(笑)

 

諦めないで考え続けて

良かった(*^^*)

 

投薬できない猫さん

諦めないで!応援してます!

 

獣医さんに処方してもらう時

3コマ目のような失敗をしないように

「試食用に1錠多くください」と伝えたら

「?」って顔をされました(笑)

食べたらすごーーーく苦かったです。

あんな苦い薬、猫様には可哀想すぎます。
試食していい経験になりました。

 

↓すっかり人間不信に戻ってしまいました

全く人を信用していない顔…(;^ω^)

 

ちなみに「シーバ」を選んだ理由は

中身が出せるから。

薬を1つ1つオブラートで包むのは

薬の苦さを感じないように。

 

米子さんはちゅーるがお嫌いなので

ちゅーる系の薬を包む物は

一切ダメでした…

メディボール等薬を包む物を

出来る限り買って試しましたが

全滅でした。

今回は手ごわかったですー

 

 

米子さんが本になりました。

新たに描き下した話や

保護当時の写真やエピソード等、

ブログに載っていない話も盛りだくさんですので

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

台風が心配ですね。

皆様に何事もありませんように!