「498話 どっち?」

にはたくさんのコメントを頂き有難うございました!

 

↓これは幸せゴロゴロで

間違いないよ…ね

 

 

ではコメントのお返事です

 

1,ワンコにはない要素な気がします笑

↑ワンちゃんって本当に素直なんですね!素敵♪

 

2,う~ん・・・とりあえず行ってみたら?って他人事w

↑あはは!では是非一緒に!「死なばもろとも」ってことでw

 

4,我が家のひめさんは、来てほしくないときは、全力で「ウウーー!!」って威嚇して来ます😓

↑分かりやすくていい子ちゃん!うちも分かりやすかったらなあ~(;^ω^)

 

5,我が家のチョビちゃんも似た感じありまして、柵越しだとゴロゴロして柵越しに頭とか首とかスリスリして貰うのは大好きですが、直接になるとイカ耳になって逃げるんです😢

↑そうなんですよねー。うちも同じー!!!なんか安心しました(笑)

 

6,いつも抱っこウエルカムなちいちゃんと暮らしていたのでこの状態はあり得ない光景です

↑いつでも抱っこできるとは羨ましいです!こちら愛情をこめて抱っこすると引っかかれて噛みつかれます(笑)

 

7,本当は今は一人にしておいてね♪
ってことですよね。

↑そうです!そうです!ですよね…(;^ω^)

 

8,米子さんのいろんな表情が見れて嬉しいです

↑有難うございます!体調のお気遣いも有難うございます!お互いに気をつけましょうね♪

 

10,うちの子も病院行く時キャリーに入れるとゴロゴロ言います。不安や苛立ちを抑えてるらしいです。また相手に「落ち着いて」と言いたい時にもゴロゴロ言う事あるとか。この時の米子さんはそう言ってたのかも🤣

↑なるほど…「落ち着きなさい、下僕よ」って事ですね(笑)

 

11,ワタクシのことは遠くから愛でなさいということでしょうかね(笑)

↑多分、これが正解だと思います(笑)

 

12,米子さん、急接近にドキドキしちゃった心を落ち着けようとゴロゴロしてるんじゃ?

↑悪いことしちゃったなー。反省です

 

13,私も人懐っこいのらちゃんに同じことありましたwwwゴロゴロ音だしながらのしっぽバンバン、とりあえず指差し出したらふんふん嗅いでスリスリ頂きました😊www

↑こ、これもどっち??猫様難しいです(;^ω^)

 

14,怒っていても可愛くてお上品な米子姫〰️!❤

↑やだ、嬉しいですわ♪有難うございます!米子さんに伝えておきます♪

 

16,来てくれるのは嬉しいけど、ちょっと前進スピードが早すぎる!みたいな?

↑なほど!スピードに問題があったんですね!そりゃあそうですね(;^ω^)

 

17,猫のゴロゴロは機嫌良い時だけでは無く
自分の気持ちを落ち着かせる時にも
ゴロゴロするそうですよ!

↑私に来てほしくなかったのね!米子さんごめん…

 

18,うちも、ゴロゴロ言ってるのに近寄ると逃げます😱
近くに来てもいいけど、その距離感じゃないよって事ですかね??

↑多分そうですよね。猫様難しい…(;^ω^)

 

19,netで沢山の猫さんを見てますが自宅に来ても長い間馴れない子がいることを初めて知ってびっくりしました。すぐに慣れてベタベタになる犬と違いますね。
そこがまた猫らしくて可愛いところですね。♥𓃠

↑そうなんですよ!猫の事をよく分かってらっしゃる!そこも可愛くて仕方ないです♪

 

20,ごはんさんも恐れずに
さあ!TryAgain(笑)

↑違う違う!(笑)笑っちゃいました!

 

21,ほふく前進はした事ないです!ニャン目線になれるから良いですね👍

↑上から近づくと怖がるので、結果ほくふ前進になってしまいました(笑)

 

22,靴履いて忘れ物して脱ぐの面倒だから膝で歩くだけでもなんかおかしいとビビって逃げる我が家の猫たちなので( *´艸`)

↑私も玄関で同じ事するー(笑)!仲間がいてなんか嬉しいー!(ごめんなさい!)

 

23,ナデナデしててゴロゴロ✨
言うから機嫌良いんだ~❤️
って続けてたら
いきなりカブッと⚡️
噛みつかれたりが時々ありますう😂

↑分かりますー(笑)そこで「あーんやられちゃった!可愛い奴め」までが一連の流れです(笑)

 

25,顔と顔が会うのが嫌だということなのか、後ろからお尻や背中をなでると満足していただけました(о´∀`о)ヤッター!

↑なるほど…顔が嫌だったのか?!そして、こういう傾向は女の子に多いんですね(笑)

 

26,私もゴロゴロしてくれてるからと調子にのって愛情を爆発させてしまい、うちの子🐱によく怒られます

↑皆さんもやるんですね!なんだか私だけじゃなくて安心しました(^^♪

 

27,飼い主さんは気がついて優しい対応したと思います✨

↑有難うございます!私の中の野生の勘が「近づくな」と警報を鳴らしました(笑)

 

28,毎週かわいがってるのに…俺なんて毎日居るのに
逃げるもんね…💧

↑うちも同じです!立っただけで逃げちゃいます(笑)「怖がらせてごめーん」といつも謝っています(;^ω^)

 

29,うちのキジトラ、自分から寄ってきて抱っこされて撫でられて、ゴロゴロ言って、なのにもういいとなったらいきなり噛みます笑

↑そうか!警告してくれるだけまだましなんですね(;^ω^)猫様難しいです…

 

30,うちの子はソファに一緒に座ってゴロゴロ言ってるのに、シッポはバタバタしてるって、、悩みます(笑)

↑それは悩みますねー(笑)私だったらソファーを降りて、猫様に全ソファーを譲ります(過保護すぎ)(笑)

 

31,米子さん、きっとちょっと気分では無かったんでしょうね~

↑そういうことなんでしょうねー。猫様難しいです。でもそれがカワイイ♪

 

32,ごはんさん匍匐後退もお上手とは
やすこさん顔負けですね(*^^)v

↑やすこさんが出てきて吹いちゃいました(笑)光栄です!有難うございます(笑)

 

33,可愛い、バババン(((^_^;)

↑尻尾で床を打ち付ける音って「バンッ」ってすごく大きな音が出るんですよ(笑)

「あ~怒ってらっしゃる」って(笑)

 

34,猫さんのゴロゴロ音には3種類あるのだそうで音程が違うそうです
リラックス時のゴロゴロは中低音
ストレス時のゴロゴロ音は低くて大きい音
何かを要求する時は高めの差し迫ったゴロゴロ音

↑この音の違いを聞き分けられるんですね!すごーい!!私もそういう達人になりたいです♪

 

35,ゴロゴロって緊張した時もするって聞いたような…

↑そうなんですよね。分かりにくいですー(笑)

 

 

メルちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

 

 

「お返事不要」と書いてくださった方、お気遣い有難うございます!

 

 

今回も皆様の楽しいコメント、有難うございました!

リブログも嬉しいです♪

 

また明日も漫画を更新します。

どうぞ宜しくお願いします!

 

↓本も出てます。こちらも宜しくお願いします!