「492話 あだ名」

にはたくさんのコメントを頂き有難うございました!

 

皆様色んな愛に溢れるあだ名で

呼んでいるんですね。

なんだか心が温かくなりました♪

 

 

 

 

コメントのお返事です

 

1,そうか・・・お嬢様だったかw勝手に“姫”としてました。

↑あはは!さすがよくお分かりで(笑)「姫さま」も時々呼んでいます(笑)

 

2,ノエル→ノンべっべ、ノペコ、タヌキ、タヌノン‥

↑あはは!「タヌキ」に至ってはもはや別名(笑)すごく愛されてるんだろうなー(笑)

 

3,うちのコは、かわいいー!が本名だと思っています😄

↑うちもそうだー(笑)「かわいい」をたくさん言ってくれる素敵な飼い主さんですね♪

 

5,亡きわんこですが、「なな・ゴンザレス」ってあだ名付けてたときあったなぁ。

↑野球で「ゴンザレス」さんが活躍していた時とか(笑)しかし「なな・ゴンザレス」ってかっこいいですね!

 

7,でもどれで呼んでもちゃんと返事するから大丈夫( *´艸`)
猫も呼ばれ慣れるものです。

↑そうなんですよねー。ちゃんとお返事してくれますよね。猫様は賢いですよね♪

 

8,うちはちいちゃんをちいたん、ちたんとか呼んでいました。
そして、米子さん母様だけに拗ねるのですね。

↑同居人はほぼ出張がないので分かりませんが、帰りが遅いとそわそわし始めます(^^)/

 

9,あだ名、って
人間だと悪いことも多いけど、動物に関しては
だいたい可愛さ余って…
みたいな感じだよね😊

↑そうそう!「可愛さ余って」ってまさにその通りです♪

 

10,タマというのですが、タマちゃん以外にたまぽっちゃ、たまチビ、ポッチャ猫などと呼ばれていました

↑あはは!ぽっちゃりさんだったんですね!男の子は食べるのが大好きだから可愛いですよね♪

 

11,体全体で気持ちを表すなんてやはり前世は人間だった?!笑

↑なぬー?!人間から家猫に転生?う、羨ましいです(笑)

 

12,本人もちびちゃんだと思ってるようです。
だから病院で「こなつちゃん」と呼ばれると「はて?誰?」って一瞬考えます。

↑あはは!もう「ちびちゃん」でいいのでは?って笑ってしまいました(笑)

「こなつ」ちゃん、本名も素敵な名前ですね♪

 

13,なので、ミックスして、
『米子お嬢様』
又は、
『米ちゃんお嬢様』
に統一しましょう

↑あはは!なるほど(笑)そういう手がありましたか(笑)(笑)

 

14,同居人さんは「ウハ!米子さんと。。二人きりだ!🩷」と絶対喜んでいるのに笑

↑どおりで同居人は私が出張の朝は超ご機嫌なのか…(笑)

謎が解けました(笑)

 

16,しょんぼり左衛門でかわいすぎて朝から鼻血ブー(古)でした

↑あはは!気に入ってくださって有難うございます(笑)もう他に呼びようがないくらい「しょんぼり」しているんです(笑)

 

18,どこの子もわかってくれてるようで、それまた可愛い😍結局なんでも可愛いのよね お猫様は🐈尊いですよね

↑そうなんですよね!尊い気持ちすごくよく分かります!そしてどのあだ名も理解していて賢いですよね!

 

19,我が家のお嬢は逆ギレタイプです💧

↑あはは!「行くなー!」ってきれるんですか?それもまた可愛い♪

 

20,出張から戻ったら、喜んで[ウキウキ之助]?
それとも、怒って[プリプリ之助]?

↑あはは!そこまで考えていませんでした(笑)(笑)プリプリ乃助かな?(笑)

 

21,多ければ良いというものでもありませんが、聞いているとなんだかほっこりしてきます,

↑すっごくよく分かります!愛されてるんだろうなーって。マーさんも素敵なあだ名ですね♪本名聞いてびっくりしました(笑)

 

22,うちのネコ様は、私が思い付いたあだ名を片っ端から呼んでくので、今だにあだ名が増え続けています。

↑分かります!可愛いからつい思いついたあだ名で呼んじゃいますよね(^^♪

 

23,「かわいいね~」「おりこうさんね~」も
自分の事だと 各々が認識してます(*^_^*)

↑うちも「かわいいさん」と呼びかけると振り向いてくれます♪みんにゃが「かわいい」「おりこうさん」を自分の事だと思っているなんて素敵なお家ですね♪

 

24,病院のカルテには、みいみ ちゃん と書かれていました。本名があだ名だと思われているようです(笑)

↑「みいみ」ちゃん、音も可愛いですね!素敵な名前♪

 

26,うちは、あずずん、うんちっちまる、みーこちゃんなどなどその時により呼んじゃってました💦

↑えっ?!「うんちっちまる??」コメントを二度見しちゃいました(笑)(笑)

いいうんちが出た時に呼ぶんだろうなー(^^♪分かります!

 

27,こんにちは🙇初コメになります。米子さんのファンになって本も買ってしまいました😅米子さんとレオくんが幸せで何よりです

↑わーい!本を買ってくださってその上コメントまで書いてくださって有難うございます!弟レオ君と一度会わせたいと思いつつ、どちらかの縄張りに連れて行くのは猫にとってもストレスなので実現しないまま…。レオ君もとっても幸せそうです♪

 

28,うちは通常のクーちゃんに始まりクロスケにお姫様👸そこからだんだんにプーちゃん⁉️ぴちゅこ⁉️ともはや名前も何も関係なく訳のわからない呼び名(果たして名前なのか⁉️)にまで行き着きます🤣

↑そうそう!名前と関係なくなりますよね(笑)

クロちゃんお誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように!

 

29,呼ばれれば、全て自分の事だと思い込んでいる、ノー天気な天です

↑てんちゃんは賢い子なんでしょうね!実は私も「猫をあだ名で呼ばない方がいい」と言っている方は猫が賢いと知らないのかも…って思っていたので「そうだよね!」と安心しました(笑)

 

30,あだ名で呼ばない方が良いのでしょうか?💦

↑ニュースのサイトにそう書かれてあっただけで、私の持論からすると猫は賢いので愛情さえあればどんなあだ名でもいいと思っています♪可愛くて愛があってそう呼んでいるから猫様もきっと分かっていると思います(^^♪

 

31,なので猫があだ名で混乱するってことはないと思うんですよ。混乱してるフリして猫特有のガン無視してるだけなんだと思います

↑あはは!私も全く同感です(笑)きっと「あだ名で呼ばない方がいい」って書いた方は猫様に嫌われていたりして…(笑)

 

32,しょんぼり左衛門(笑)(*^o^)/\(^-^*)妙に納得

↑あはは!もう他に呼びようがないくらいのしょんぼりなんです(笑)

 

33,自分の名前はカワイイちゃんと思ってる猫がたくさんいるそうですよ(笑)

↑うちも別名「カワイイ」思っていると思います(笑)平和でいいですね(^^♪

 

34,名前はクロだけど
結局『クロちゅけ』と、呼んでました

↑あはは!あだ名の方が長くなってる(笑)かわいいなあ♪

 

35,ビシッとコマンドーに従う使役犬なら、きちんと正式名で呼ばなければいけないかもしれないけど、ただただ可愛がられるお猫様は何て呼ばれたって嬉しいに決まっています😸

↑なるほど!ジャーマンシェパードは正式名のかっこいい名前の方が合ってますね。

 

36,うちも茶太郎→ちゃた→ちゃーちゃん→おじいちゃん(年なので)😂

↑あはは!もう最後は「ち」しか残ってませんね(笑)元気で長生きしてくれますように!

 

37,雨→あめ氏 あーしゃん
空→そっちゃん ぼっちゃん 大福(太ってる)
夢→ギャル

↑ギャルちゃんはもう名前のかけらもない(笑)すごく可愛がられているんだろうなとほっこりします♪

 

39,主様、お仕事が終わったら一目散にしょんぼり左衛門さんのところへ帰ってあげてくださいね🙏🌟

↑昔は出張が大好きで、ほとんど家に居ませんでしたが、米子さんが来てくれてからはなるべく断っています(;^ω^)

 

40,しょんぼり左衛門すでに米子ネーム抜けちゃうというところがっ!また読者にはツボでしwww❤(ӦvӦ。)

↑そうなんですよね、もう名前のかけらもなくなってしまいました(笑)

 

41,うちの子は、もか
イタズラしていたら、も~~~と。寝る時はも~ちゃんおいでなどなど
どこも同じでしょうね(*´∀`)人(´∇`)

↑も~~~は可愛いですね!

 

42,出張時のしょんぼり左衛門かわいすぎます✨

↑出張に行くのが憂鬱になるくらいしょんぼりしていて、可愛いです♪

 

43,お父さんが麦のことを、麦男とか麦蔵とか、男じゃないよ!レディだよ。っていってやるんだけど、酷いですね。

↑愛はあるんだけど…レディらしい名前がいいですね(^^)/

 

44,拗ね米‼️かわいい~😹

↑拗ね方が上手なんです(笑)電気のついていない暗い部屋で、壁に向かって拗ねてると、抱きしめたくなります(笑)

 

45,イーテックのペット専用浄水器といものがあります。

↑有難うございます!「欲しいものリスト」に入れました

 

46,名前はちょびすけですが、ちょーちゃんとか、ちょびちゃんとか、ちょーちみとか、気分で呼んでました

↑結局どんなあだ名で呼んでも混乱しませんよね。うちもそうです(^^♪

「あだ名で呼ぶと混乱する」と書いた方は、他の読者の方も言ってましたが「猫に無視されているんじゃない?」って(笑)そうかもしれませんね(笑)

 

47,我が家のニャンコはミミと言いますが、
普段は「ミミちゃん」「ミミしゃん」
トイレハイなんかの荒ぶっている時は「ミミにゃ」
気配を消して隠れているミミを探す時は「にゃにゃ~!」と叫んでいます。

↑探す時だけ「にゃにゃ~!」なんですね(笑)笑ってしまいました(^^)/

 

48,神さまに
👼『おなまえは?』
って聞かれて
😺「なまえってにゃに?」
👼『ん…じゃあなんて言われて』
😺「それならいっぱいかわいいって」
で…かわいいさんってにゃんこさんたちでいっぱいになりましたとさ

↑なんて平和なお話♪猫様は愛と幸せが似合いますよね(^^♪

 

49,うちもお嬢様呼びします😁

↑うちと一緒です♪うれしいな

 

50,色んなよび方があるのね。

↑そうなんです!愛ですよねー♪

 

 

 

「お返事不要」と書いてくださった方、お気遣い有難うございます!

 

 

今回も皆様の楽しいコメント、有難うございました!

リブログも嬉しいです♪

 

また明日も漫画を更新します。

どうぞ宜しくお願いします!

 

↓本も出てます。こちらも宜しくお願いします!