「490話 飲水量が少ないと」

にはたくさんのコメントを頂き有難うございました!

 

↓あれから色々考え込んで

いるようです。

お水飲んでねー

 

コメントのお返事です

 

 

1,こんな酷い目にあうぐらいなら水を飲むぞ!と思ってくれたのかもしれないし笑

↑そう思ってくれたら嬉しいです!一応病院から帰宅後「お水飲まないと同じ事されちゃうぞ~」って脅しておきました(笑)

 

2,これから暑くなってくるとヤバいですから本当に水はアッチコッチに置いてあげて下さい。

↑猫さんにお優しいんですね!有難うございます!今は家中に11個置いてます!(先週より2個増えましたw)

 

3,オーカッツというブランドの水飲み器はよく飲みますよ。

↑うちに大小形も違うのを入れて4つ置いてます!

うちもこれが一番飲みます♪

 

4,でもお腹はスッキリしたでしょうね。

↑4日分ですもんね(笑)体重も減ってすっきり美猫になりました♪

 

5,下剤で便に水分を含ませ、点滴で水分補給で充分大丈夫ですよ

↑教えてくださって有難うございます!

 

6,うちのちいちゃんはお水は飲んでたのですが便秘でよく獣医さんにお腹の上から便を誘導して出してもらっていました。

↑便の誘導(笑)そんな技があるんですね!

 

7,ネコにも摘便ってありなんですか?

↑えっ?もしかして人間にもあるんですか?

もし私がされたら「シャー」って先生に威嚇しそう(笑)

でもやってくれる先生や看護師さんに感謝ですね

 

8,マーさんもう◯ち、あまり出なくてお水飲んで~って困ってます。

↑マーさんも便秘気味なんですね。お互いお水をたくさん飲んでほしいですねー

 

9,人間もおしりを見せるの嫌なのに相当ショックだったでしょう😭

↑普段は病院から帰ると怯えて隠れるのですが、今まで見たことがないくらい怒っていました(;^ω^)

 

10,最大級のお怒りが‐❤(ӦvӦ。)LINEスタンプに欲しい絵ですね~

↑なるほど!こういう絵もスタンプとして使えるのですね!教えてくださって有難うございます♪スタンプ作るぞー!来年になりますが、宜しくお願いします♪

 

11,うちのキジトラは毎日出てても💩がお腹に溜まってしまうのでお高い腸のフードを食べてます!びっくりするくらい大きく量も多い💩になりました!

↑おおっ、それは嬉しいですね!食物アレルギー用のフードにもそういうのがないか調べてみようっと♪

 

12,我が家の猫様も昔「アーオ、アーオ」と鳴いてトイレを出たり入ったりしているのを見て救急病院に連れて行き摘便して貰いました。肛門で硬い便が詰まっていたらしく家に帰ると速攻でトイレに駆け込んで行ったのを思い出しました

↑うちと同じです!こうなると浣腸や点滴じゃ手に負えないから摘便が最善なんですよねー(;^ω^)

 

13,米子姫👸おつかれにゃん🐱

↑有難うですわ by米子

 

14,米子さん頑張りましたね💦

↑ホント、頑張ってえらい子でした(^^)/

 

16,うちは、お腹の調子が悪いと
人用の「ビオフェルミン」を半錠
飲ませています。
(獣医さんから聞いて^ ^)

↑うちも獣医さんに聞いてビオフェルミンの細粒をふりかけてます。快便です♪

 

17,あぁ…、どんなに怒られても嫌われても、処置してくれる獣医さんてスゴイ…❗

↑ホント、感謝しかありません!!!

 

18,我が家の老猫も便秘ぎみなので、猫友人たちからすすめられましてサイリウムをカリカリにふりかけたら改善しました(*^^*)

↑改善して良かったですね!うんこは大事♪

 

19,うちの子は体重が7kgある
のですが、この体重だと
350mlは飲まなきゃ
いけないらしのです。

↑「350ml!」って叫んでしまいました!目標値が高い(;^ω^)

うちもようやく70~80ml飲むようになってきました。お互いに頑張りましょうね!

 

20,摘便初めて聞きました。4日も出ないと心配ですよね(-。-;

↑トイレに入るけど出ない、という行動が焦りました!これって色んな病気が考えられますもんね。こう言っては何ですが「便秘で良かった~」です♪

 

21,うちの二匹は逆にお腹弱いしで、お腹が何ともないって大事ですね(´;ω;`)

↑健康な腸って大事ですよねー。お互い頑張りましょうね!

 

22,でも御水飲むようになってくれて良かったですね。
快便が一番です!

↑そうそう!快便大事ですよね!いい便が出ると下僕は大喜びです♪

 

24,水分の多い繊維質の多い食べ物を与えてあげると良いのでは。

↑そうなんですよね。でも最近お水を飲むようになってきたので順調です!

 

25,ペットボトルにパイプの飲み口を付ける商品なんですけど、お水を飲む時に顔にかかる事も無いですから、良いかもですよー

↑これ以前にやりましたが「お水」と認識しなかったようで飲みませんでした。残念です!またいいアイディアがあったら教えてください!

 

26,いつも米子さんファーストで頑張っておられて素晴らしいなと思います。

↑なんてお優しいコメント!泣きそうです。有難うございます!

 

27,姫には災難かもしれませんが大変(手術等)になる前にお水大好きになってもらいたいですね♪

↑そうなんです!便秘でも最悪開腹手術ですもんね。 こんなことを二度とさせたくないので「お水飲まないとまた病院に行くよー」と脅しておきました(;^ω^)

 

28,、病院での震えてるお姿と帰って来て怒ってるお顔見て「ぷっ」と、笑って子供に?って顔されました(笑)

↑笑ってくださって有難うございました(笑)笑ってくれるのが一番うれしいです♪

 

29,シクロスポリンを週2で休薬したら、カイカイが出ておハゲになったので、一生飲ませる覚悟ができました。

↑うちもちょうど薬が切れたところでボリボリ掻き始めたので「お薬は一生かなあ~」と落ち込んでいました。

日本のどこかで同じ体質の猫さんがいて、それを頑張っている飼い主さんがいるというだけで本当に心が救われます!コメントを書いてくださって有難うございます!

お互いに頑張りましょうね!情報交換も宜しくお願いします!

消化器サポート、うちも食べ始めました!ここまで一緒(笑)

 

30,米子お嬢さまも美猫であり続ける為にも下僕さんの為にもお水を
飲まれるようお願いします

↑なんてうれしいコメント!米子さんに伝えました!美猫であり続けないとね(^^)/

 

31,お白湯だと飲みがよくなる子もいますよ(=^・^=)

↑白湯…努力したんです。 10分煮沸、5分煮沸、沸騰してすぐ火を止める

等色々白湯研究をしましたが、別に白湯じゃなくてもいいみたいです(;^ω^)

 

34,でもお水いっぱい飲んでね💦
じゃないとまた災難に遭うよ~😂

↑あはは!そうなんです米子さんにも「お水飲まないとまた病院に行くよー」と脅しておきました(笑)

 

35,猫様は水以外に何か飲んでもいいものってあるんですか?

↑缶詰とかパウチの水分たっぷりのおやつ的な食べ物があるんです。

さらにそれにお水を加えてあげていましたが、やはりお水にかないませんでした(;^ω^)

 

38,いつもこめこさんにとても寄り添っていらっしゃるので、たまにくらいこちらの気持ちをぶつけてみてもいいんじゃないかと思ったんです

↑なるほど!そういう事だったんですね。ご心配有難うございます!

気持ちをぶつけるというか、こちらも我慢せず「米子さん触らせて」としたい事を正直に伝えてますよ(^^)米子さんも「いいですわよ」「今は嫌ですの」と態度で示してくれるようになりました。無理はしていないのでたまに喧嘩もします(笑)

一緒に生きられる時間を大事にしています♪

 

40,猫も摘便処置があるのですね😿

↑今回人間にもそういう処置があると知って驚きました!看護師さんに感謝ですね♪

 

41,うちのニャンコはレボリューション、体重測定、爪切りとか触診程度にしか連れて行きませんが、回数重ねるごとに嫌な場所になってます😅

↑知り合いの猫さんが病院嫌いなので一切病院に連れていかなかったのですが

具合が悪くなって病院に行った時、たぶんストレスでお亡くなりになりました。

その話を聞いて「病院に行っても必ず家に帰ってこられる。そして美味しいものがもらえる。怖い所だけど大丈夫」と認識させています(^^)

 

42,お水を飲まないと💩が出ない→お腹が苦しい→知らないとこに連れて行かれて知らないヤツに辱めを受ける→それならちょっとがんばってお水を飲もう

↑そう思ってくれたら嬉しいですね♪「お水飲まないと病院に行くぞー」って少し脅しておきました(笑)

 

43,乳酸菌入りチュルチュル効きますよ

↑チュールの事ですよね。米子さん、チュールがお嫌いなんですー。チュールが好きだったら楽しいだろうな、と想像しちゃいます(笑)

 

 

「お返事不要」と書いてくださった方、お気遣い有難うございます!

 

 

今回も皆様の楽しいコメント、有難うございました!

リブログも嬉しいです♪

 

また明日も漫画を更新します。

どうぞ宜しくお願いします!

 

↓本も出てます。こちらも宜しくお願いします!