下のお話です。

お食事中の方、苦手な方はご注意くださいませ

 

 

見て頂いて有難うございます!

 

前回の「489話 給水機」の

前の話です。

 

何度もトイレに入るけど

何もしないで困った顔をして出てくるので

便秘だったらいいけど

違う病気の可能性もあったので

すぐに病院に連れて行きました

 

獣医さんに「便秘ですね」と言われ

ほっと一安心。

私としては

「便秘だったら浣腸するくらいだろう」

なんて楽観的に考えていました

 

すると女医さん曰く

「浣腸は腸の水分も奪うので

飼い主さんが言うように水分不足だとしたら

摘便が一番負担が少ないですよ。

私、指が細いから得意なんですよ」

と微笑みながら

細くて美しい指を見せてくれました。

 

なるほど…細い指…か(;^ω^)

 

無事処置も終わって

水分不足ならと皮下点滴もしてもらい

帰宅しましたが

米子さんいつもと違って

最大級のお怒り…。

 

気持ちは分かるよ…

そんな事されるとは

思ってもみなかったからね

お疲れ様です

よく頑張ったね!

 

↓病院に連れていかれて

嫌な事されて

家で怒って(笑)

疲れたでしょう…

ゆっくり寝てね

私も疲れたからお昼寝するか(笑)

 

 

 

 

 

米子さんが本になりました。

新たに描き下した話や

保護当時の写真やエピソード等、

ブログに載っていない話も盛りだくさんですので

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

米子さんが水を飲まなくなったので

米子さんの大好きな

「無一物水分補給」に

お水を入れて飲ませていましたが

それが好きすぎたため

お水を一滴も飲まなくなりました

 

多分「お水を飲まないと

美味しいものがもらえる」

と考えたようです。

 

しかしそれだけでは水分不足に陥り

今回の便秘になってしまったと

反省しています。

 

そしてお水を飲ませないと!と

給水機を買いました

(まだ給水機から

一度も飲んでいませんw)

 

その後は時間がかかりましたが

自力で水を飲むようになってくれ

少しづつ飲水量も増えていき

便秘も解消!

お水は大切ですね♪

 

アトピーと戦っている最中なので

ご飯を変更することが出来ないので

うんこの出るご飯に変更できませんが

でも今週くらいから

お水も順調に飲んでくれ

いつも通りの快便に戻りました♪

 

 

いつもたくさんの「いいね」と

面白くてお優しいコメント、そしてリブログも有難うございます!

前回のコメントのお返事は昨日アップしましたので

よかったら覗いてください。

 

 

そして今日も皆様にとって素敵な日になりますように!

 

 

 

※「コメントやリブログが削除される」

という事がたまに発生しているようですが

私が故意に削除しているわけではありませんので

ご了承願います。