「489話 給水機」

にはたくさんのコメントを頂き有難うございました!

 

米子さんは食が細く

お水もあまり飲まないので

たまに途方に暮れて泣きそうになってしまいますが

今回の皆様の助言を

1つづつやってみます。

どうかお水を飲んでくれますように!

 

給水機は設置して1か月

相変わらず近づいてくれません(;^ω^)

 

↓マリーアントワネットですか?!

しかも、チュール好きじゃないくせに…(笑)

 

コメントのお返事です!

 

1,ごはんさんの葛藤は以前から見てきた?のでその努力にはいつも感心してました。

↑その言葉だけでもう泣きそうです。お優しい言葉、有難うございます!

 

3,警戒心の強い子は気にはなるのでしょうが、何か嫌なことがあると悪い印象がついちゃうんでしょうね。
マーさんもあまりそう言うのは好きでなさそうです。

↑そーなんですよね、警戒心が強いともう2度と近づいてさえくれない…。マーさんもそうなんですね!

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!素敵な1年になりますように♪

 

4,頑張ってください!お米さんも米子さんも♪

↑えーん、嬉しいコメント~!有難うございます!米子さんのお気に召すお水が見つかるまで頑張ります!

 

5,うちは飲んでくれるので良いアドバイスが出来ない…ごめんなさい🙇‍♀️

↑お気遣いありがとうございます!その気持ちが嬉しいです!

お水飲んでくれるなんていい猫さん♪

 

6,自分に似た白猫のぬいぐるみを部屋に知らん顔しておいておいたらちいちゃんは自分のテリトリーに知らない猫がいると思ったのか私が取り上げるまでぬいぐるみと戦っておりました。

↑米子さんがひとりでお留守番は可哀想かなと思い、ぬいぐるみを買おうか悩んでいましたが、買うのを止めます(笑)ちいちゃん教えてくれて有難う♪

 

7,お水に氷を浮かばせておくとかすると氷の動きや光と影の変化が気になって飲む子もいるらしいです😅

↑これは試したことがありませんでした!やってみます!

有難うございます(^^)/

 

8,我が家で1番高価な猫様用陶器の器でお水あげてます 

↑あはは!うちもです!人間は100均のお皿を使ったりしているのに(笑)

 

9.猫用の純水「アクアプーラ」という商品がございます。我が家はそれしか飲みません。余分なミネラル等が一切入ってないので安心ですよ。

↑「欲しいものリスト」に入れました。飲んでくれると嬉しいな♪有難うございます!

 

10,もう…、噴水のオブジェとして[ジョボジョボ音]を楽しんで下さい☆

↑あはは!もう、こういう前向きな事を言ってくれるとなんだか吹っ切れます(笑)

家の中に噴水があるなんて豪邸っぽいですね(笑)

 

11,これからの暑い時期何もなく過ごせますように😊

↑ご心配有難うございます!お嬢が飲んでくれるよう下僕も頑張ります(笑)

 

12,昔飼ってた猫様はガラスの細長いグラスに顔を突っ込んで飲むのが好きでした。猫さんによってお気に入りの器がありますよね。

↑グラスを置いてみようかな?教えてくださって有難うございます!

 

13,フードにぬるま湯を入れてとの助言を受けましたが、徐々にフードを食べなくなり撃沈💦尿石症の既往もあるので不安です…100ml飲んでほしいは同感です。

↑お水について語り合いたいですわ!うちもぬるま湯フードは食べませんでした。

お互い頑張りましょうね!目標100㎖ですわね!

 

14,もうお試しになっているかもしれませんが、人肌のお湯(赤ちゃんミルクの温度)はどうでしょうか?

↑これは試しました(涙)ずっとお湯の温度を保つ器も買いましたがダメでした。

まだまだ頑張ります!有難うございます!

 

16,9つ!しかもお水の種類も様々とは愛を感じます

↑お優しいコメント有難うございます!なんだか報われた気持ちになれました♪

 

17,音も静かで噴水?みたいな形ではなく湧き水っぽい感じなのでこちらに変えた時は何の抵抗もなく飲んでました。
お手入れもしやすくてオススメです。

↑ペットキットの給水器ですね!しばらく給水機を買うのは怖いなあ~、と思いつつ、「欲しいものリスト」に入れました。

有難うございます!

 

18,私の猫友はお水に温かいお湯を混ぜ白湯にしていました

↑白湯もお湯もどちらもダメでした(涙)でもまた試してみますね!

 

19,ただ、湯船の水は割合と飲んでくれます。

↑なるほど!まず浴室に入ってくれるところから始めないといけませんね(米子さんは浴室には絶対に入らないから)頑張ってみます(^^)/

 

20,うちは「NPET ペット自動給水器 WF020TP 3L大容量 3種類給水モード 蛇口式出水」www.amazon.co.jp/dp/B07VNCNJ38
というのを使ってます
そして水槽用のヒーター入れてお水を30度くらいに温めてます

↑すごいですね!水槽用のヒーターは考え付かなかったです!

「欲しいものリスト」に入れました。有難うございます!

 

21,注ぎたてはもう、びっっくりするぐらい飲んでくれます。(冷めたらあまり飲まない)
一度試してみて欲しいです😊

↑注ぎたてを飲んでくれる猫さんで羨ましいです!米子さんはお湯を上げてもすぐに飲んでくれず、あっという間に冷めてしまいます(;^ω^)

 

22,昔、実家にいたお猫さまは器からは飲んでくれず…水道の蛇口から直接飲んでいました🚰

↑新鮮なお水を所望されていたんですね(笑)可愛いですねー!

でもお水出しっぱなしは私もドキドキします(笑)

 

24,お風呂のお湯だけは止めて欲しいのですが、私が湯船に浸かると4ニャンズがぞろぞろやってきては味見して行きます…。

↑うふふ♪さくらさんの香り付きお湯が美味しいんですね♪可愛すぎます!!

 

25,電動給水機使ってましたがあまり飲まず◯壱さんの水飲みにしたらなぜかよく飲む様になりました。

↑うちも同じの持ってますー!洗う時重いですよね(^^♪

 

26,うちも、ケージに下げるタイプ、下に置くタイプ、こぽこぽわいてくるタイプの給水機と、3種類置いてますが、5にゃんず達は 好みというより、気分であちこちで飲んでいるようです。

↑お水頑張ってますね!うちも9つあるけど気分で飲んでいるようです。

 

27,我が家のニャンズは白湯を冷ましたものを飲みます。
もし良かったら試してみてください。

↑白湯にもこだわって、煮沸10分の白湯、煮沸後すぐの白湯、40度くらいに温めた白湯を作っておりましたが浄水のお水とあまり変わりませんでした(;^ω^)

米子さん手ごわいです。

教えてくださって有難うございます!

 

28,うちのニャンズも慎重派で、新しい物は年単位で置いておかないと、使用に至りません。

↑なるほど!うちも1年くらい置いていたら飲んでくれるようになるかもしれませんね。有難うございます!

 

29,上から落ちてくるタイプだと鼻当たっちゃうから
下から湧いて出るタイプとかあるけどどうなんだろ。
使ったことありました?

↑両方できる給水機なのですが、下から湧いて出てくるのはどうも水っぽく見えなかったので、慣れるまで「水だよ!」って分かるようにと上から落ちてくるような仕様にしたのですが徒になりました(笑)

 

30,獣医さーん
ダメじゃーーーん😫💦
って言いたいですね🤣笑

↑わはは!代わりに言ってくださって有難うございますー(笑)(笑)

 

31,3ニャンとも洗面器の水をよく飲んでいますよ😊
器が大きいのが気に入っているようです

↑もちろん洗面器も置いてますー(笑)人が来ると「?」って顔をされます(笑)

 

33,プラスアクアという給水機はお水が湧き出てくるタイプで、手入れも楽だし、とっても静かでおすすめです。

↑「欲しいものリスト」に入れました!有難うございます!

 

34,強制的にスポイトとかで飲ませるのもかわいそうですしね。

↑さすが長年猫を飼っていらっしゃっるからよくお分かりで!

獣医さんからスポイドを勧められましたが、さすがに「もう少し何とかします」と断りました。

 

35,今やキッチンにある猫の餌場にはお風呂の手桶(猫専用)に
なみなみとお水を汲んでおいてあります。

↑うちも洗面器に入った水を廊下に置いているのですが、お客さんからは驚かれます(笑)

 

37,おニャンコ様のお高級陶器のお水よりも、
御仏壇用のお水とか、私が寝る前に枕元に置いたタンブラーのお水などをそれはそれれは当たり前のように飲んでいます😅

↑うーむ…もっと器を増やそうかな。マグカップとか…。有難うございます!

 

38,水がマイルドになるヘルスウォーターボウル使ってますが
入れたての水道水を好んで飲みます・・絶対にマイルドになる前です(笑)

↑あはは!可愛すぎます(笑)マイルドになる前って(笑)

 

39,米子姫お願いです🙏
少しずつでも飲んで
くださいまし💦💦

↑なんてお優しいコメント!有難うございます(涙)

米子さんに伝えておきました(^^)/

 

40,うちはお湯が好きで、朝晩水飲みにお湯を足すと、ごくごく飲みます。暑くなったから、冷たいのは?とやってみると、これじゃない。お湯入れろと睨まれます。

↑ずっとお湯の温度を保てる容器も買いましたがこれは一度も飲んでくれませんでした。冬の間は温かい方が良かろうとお湯も足しましたが、見向きもされず…。難しいです(;^ω^)

 

41,うちのにゃんこはお風呂場に着いてきて、蛇口から細く水を出してあげると喜んで飲んでいました。

↑お風呂についてきてくれるんですか!いいなー。うちもいつかは!

 

42,お兄ニャンにいたっては、お風呂の蓋に座り白湯を要求します
通称『蓋の上の白湯太朗』です(笑)

↑なんて羨ましい!お水の飲み方を米子さんに教えに来て!とお伝えくださいませ。

 

43,うちの子もあまりにも水を飲まないのでカリカリに水を100㏄~200㏄かけてレンジで人肌より少し温かくなるまでチンしてニオイを立たせると水も一緒に食べてくれます

↑食べてくれるんですね!しかも100~200ccも入れるんだ!!!すごくいい子ちゃんですね!

他の方も書いてたのですが、うちはこれでご飯を食べなくなり大変なことになりました(;^ω^)

 

44,以前我が家に居てくれた黒猫ちゃんは
ケンカに強い甘えん坊でしたが
シャボン玉🫧をして遊んであげたら
自分よりも上でフワフワしているからか
とても怖がりました。

↑あはは!可愛いエピソードですね!米子さんもシャボン玉を見たら腰を抜かすと思います(笑)

 

45,結石が出てからは水飲みに、敏感になり、飲料が少ないと観察結果が出たら、動物病院用の下部尿路チュール→最終兵器はスポイトで飲んでもらっております。

↑あずきちゃんも米子さんと同じで涙が出ました。お互いくじけず頑張りましょうね!

 

46,オシッコが、ちゃんと出てればウェットフードでもO.K.みたいですよ。あまり気に病まずに~(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

↑それが…おしっこが出ないので困っております。24時間出ないなんてざらです(涙)しかし先生もキレないで欲しいですよね。心配しているのに!

 

47,ウチのニャンズには、朝夕ご飯前に「ちゅーる白湯」を差し上げております

↑うちもこういうのをやりましたがこれしか飲まず、水を一切飲まなくなったので中止しました(涙)

できればお水で飲んでほしいです(;^ω^)

 

49,35mlのチュールのスープタイプを
寝る前にあげてます

↑水分なら何でもいいという気持ち、分かりますー!ホント、少しでもいいから飲んでほしいです

 

50,水を飲んでほしいとこめこさんの大切な家族は思っているから気が向いたら飲んでね?と伝えてみるのはどうでしょうと申し上げたかったです。

↑長文有難うございました。私も「もう知らない!」って言ったことがあります。

でも自分の都合のいいようにしたかったのだと気が付き、すぐに謝りました。

米子さんにはしつこいくらいに「お水飲んでね」飲んだら「すごく嬉しい!有難う!」と伝えています(^^♪

 

51,新しい給水器は
獣医さんの商売の策略じゃないことを願おう!

↑あはは!陰でそんな陰謀があったとは!(笑)(笑)

 

52,同じ給水機だ~
🌱の部分でわかりました。

↑わーい同じですね!今はお部屋の素敵な噴水インテリアになっています(笑)

 

53,お風呂あがりに綺麗な水を入れて扉を少し開けておくといそいそと飲みに行ってくれます👍️

↑うちも洗面器のお水があります(^^)/置き場所はお風呂の方がいいのかな?

 

 

 

「お返事不要」と書いてくださった方、お気遣い有難うございます!

 

 

今回も皆様の楽しいコメント、有難うございました!

リブログも嬉しいです♪

 

また明日も漫画を更新します。

どうぞ宜しくお願いします!

 

↓本も出てます。こちらも宜しくお願いします!