「487話 シェフはお風呂中」

にはたくさんのコメントを頂き有難うございました!

 

皆様の猫様のアレルギー情報

有難うございました!

うちだけじゃないんだ!と少し気が楽になったのと

アレルギーの対処の仕方もとてもためになりました。

痒いのは猫も辛いはず。

早く治るように全力で頑張ります!

 

↓少しずつ毛が生えてきました(^^♪

 

 

 

コメントのお返事です!

 

 

1,シェフ!とうとうここまできましたね!

有難うございます!いつもコメントで応援してくださって

心から感謝しています(^^)/

 

3,今日も朝からほっこりさせていただきました♪

↑ほっこりして頂いて嬉しいです♪なのに朝から(見苦しい)裸体が出てきてすみませんでした(笑)セリフで隠しました(笑)

 

4,兎に角食べて~~~の叫びもなかなか届いてません(¯―¯٥)

↑わかりすぎますー!お互い頑張りましょうね!

 

5,同居人さんとの距離がまた一つ近くなりましたね🥰

↑少しづつですが私も嬉しくなりました(^^♪

 

6,シェフ、良かったね~♬

↑有難うございます!シェフは裸で泣いていました(笑)

 

7,ようやく落ち着いて痒みも前ほど酷くないので薬はやってません!薬は極力避けたいですよね

↑体に合うご飯が見つかったんですね!良かったー(^^♪

 

8,米子さんの中に小さい人間が入ってるようです~

↑あはは!小さい人間(笑)天使かもしれません(*^^*)

 

9,うちの猫さんは血液中の好酸球というのが増えて掻いてハゲが出来たことがあります。

↑血液検査で分かって良かったですね!痒いの辛いですもんね!

 

10,いろいろ調べてうさぎ肉はアレルギー出にくいのでワンフーのうさぎ肉検索🔍してみてください!療養食プラスであげてます!

なるほど!そういえばうさぎはアレルギーが出にくいって聞いたことがあります。

猫用総合栄養食とか出てほしいです…。

 

11,おいしくないメーカーの
アレルギー食で合ってたらずっとそれ?😥

↑ね、悩ましいでしょ(-_-)それだけだと米子さんのQOLがだだ下がりですもんね。

でもいつも痒そうにしているのも辛そうだし…。アレルギー食はいくつかあるので

米子さんに会ったものを探している途中です(*^^*)

 

12,でも、シェフがソファーで座っているところだったらお膝にお手々を乗せてありがとうというシーンになったかもしれませんね(笑)

↑同居人、心臓が止まっちゃうかも!米子さんにはお礼はなるべく優しくするように言っておきます(笑)

 

13,専属シェフうちにも欲しいです😂

↑あはは!私も専属シェフが欲しいです(笑)

 

14,わ~、良かったですね
『シェフを呼んでくださる❔』 のパターンですよね~

↑私の人生でこんなことする生き物、初めて見ました(笑)米子さんは生まれがいいとこのお嬢様だったりして…!

 

15,遂に、同居人さんは、
三つ星ニャンコレストランのシェフとして認められたという事ですね!
あの味にうるさいと評判の米子さんを唸らせるとは・・・。

↑わはは!米子さんが認めたという事は、これでいつ覆面ミシュランニャンコが偵察に来ても大丈夫ですね!

来年あたりミシュランニャンコガイドに載るかも(笑)

 

16,我が家の天ちゃんは
水を飲むと顔がびちゃびちゃになるのですが毎回私の所に来て
「うにゃーん(お水飲みました)」と教えてくれます。

↑カワイイー!!猫って礼儀正しいですよね!お顔拭いて差し上げてください(笑)

 

18,うちには米子さんそっくりのハチワレくんと、アメショーくんがいます。
両方とも短毛なのですが、ブラシ難民なのです。全く引っかからないブラしか、中のふわふわの毛がすごく良く取れるのですが、猫さんが嫌がるものしかなくて・・・

↑ブラシ難民さんですか…困りましたね。うちは基本的にはブラッシングが好きなのですが、ラバーブラシが嫌いです。普段は先が曲がった櫛のようなものを使っています。アマゾンで探してみましたが見つからず、お役に立てずにすみません。

おふたりが気に入るブラシ(櫛)が見つかりますように!

 

19,家族になってくれてありがとう、って返したいですね。

↑その言葉につきます!本当にありがとう♪

 

20,どうか食事だけで痒いの治りますように!!

↑ご心配有難うございます!できれば薬は避けたいですよね(>_<)

 

22,8歳の時、首の付け根におハゲができて、いろいろ試した結果、アトピー性皮膚炎と診断。
ずっと服用させるので、副作用面からステロイドよりは、シクロスポリンの方がよい、と、もう1年飲ませています

↑多分うちも食物アレルギーではなくアトピー性皮膚炎だと思います…(涙)

シクロスポリンは副作用がほとんどないとの報告でいいですよね。

とりあえず今はシクロスポリンより優しい抗ヒスタミンの「ポララミン」で様子見をしています。お薬仲間がいると思うと心強いです!お互い頑張りましょうね!

 

23,米子さんかわいい~💕💕💕

↑やだ嬉しい~!有難うございます(*^^*)

 

24,そりゃ同居人さん裸で泣くわー(*´ω`*)

↑あはは、いい歳のおっさんが裸で泣く図(笑)セリフでほとんど隠してやりましたわ(笑)

 

25,うちは今は3日に1回のステロイドに「抗不安薬」を毎日飲んでなんとか過ごしています。
ほんとに悩ましい問題ですよね(^^;

↑そうか、心因性が原因な事もあるんですか!初めて知りました!

米子さんはビビりだから心当たりがありすぎです(;^ω^)

有益な情報有難うございます!獣医さんと相談してみます。れんちゃんもお大事に!

 

26,アレルゲンは何でしょう?わからないのかな。
薬を長く飲ませるのも考えものですよね。

↑そうなんです、まだ原因不明です。ずっと薬は飲ませたくないし、お気に召さない療養食を続けるのも可哀想だし悩ましいです~。

 

27,ステロイドなのですがうちも他の理由で長期注射していたら副作用で皮膚が赤く薄くなり舐めすぎて穴が空いてしまった事があるので😰使用には気をつけて下さいね。

↑なんてこったー!ステロイドは皮膚を薄くすると聞いたことがあったのですが、やはり怖いですね(涙)なるべくステロイドを服用させないよう全身全霊で戦います!

大切な情報、本当にありがとうございます。

 

28, こうやって米子さんは下僕を手懐けていくんですね♪

↑あはは!さらに今は手懐けられることに喜びを感じるようになりました(笑)

 

29,途中おねだりの圧に負けて、チュール系を与えてしまって爆発的に痒みや炎症が酷くなったので、今は心を無にしてお薬のご褒美も無しにしています(T-T)

↑ご褒美とかおやつがあげられない悲しさ、すごく分かりますー!!

お互い頑張りましょうね!

 

30,念のためグレインフリーにしていますが、多頭飼いで泌尿系療養食の子もいるので、たまに穀物入りをつまみ食いしてます。。。

↑多頭飼いだとそうなっちゃうんですね。難しいですね!

ステロイドを止められて良かったですね(^^)/

 

31,同居人さん、シェフ冥利につきますね✨

↑米子さんが少しでも同居人と仲良くなれるようにと専属シェフになりましたが

ようやく距離が縮まってきましいた♪

 

32,同居人さんおめでとう御座います🥳
米子さんもシャイだったんですね

↑有難うございます!二人が仲良しになってくれれば、私も出張に行きやすくなります(笑)

 

34,ラストのコマでは「ありがたき幸せ」の吹き出し位置がグッジョブ👍
安心して見れました🤭

↑あはは!有難うございます!皆様のお目を汚さぬよう、セリフで隠してやりましたわ(笑)

 

35,我が家のニャンコは尿路結石で
大好きなササミが食べられなくなりました
とても可哀想です😢

↑好物があげられなくなる悲しさ、分かりますー!でも体調が落ち着いたとの事、良かったですね(^^)/

 

36,もし服用になったら糖尿病に気を付けて下さいね
うちの愛猫は猫ニキビが悪化して少し長めにステロイドを
服用した後、糖尿病発症しました

↑これは初めて知りました!教えてくださって有難うございます!

やはりステロイドは怖いですね(>_<)

 

37,入浴中の専属シェフのところまでお礼にいくなんてよっぽど気に入ったんですね✨

↑療養食がお気に召さなくてずっと小食だったのに、久々に完食してくれて私も泣きそうになりました(^^♪

 

38,何となく、気になって試しに猫用のグルコサミンを飲ませたら、毛繕いが、収まりました。
年齢的に、節々の痛みがあったみたいです。

↑そ、そんなこともあるんですね!ふーこさんはよく分かりましたね!飼い主の鏡ですね!米子さんも一旦落ち着いたら試してみます♪有益な情報有難うございます!

 

39,最近のシェフと米子さんの接近度?には涙なしではみれませんね🥲

↑有難うございます!私が一番感動しています(笑)

 

41,うちも、アレルギーを疑い色々な療法食を試してたところに結石になってしまい挫折しました

↑体に良かれとやったことが結石になっちゃうなんて…(涙)教えてくださって有難うございます。気を付けます。

あずきさんもお大事に!

 

43,私も長期間ステロイドを服用してつい先週終了になったところなんですが、ステロイドは効果抜群でした

↑ステロイド卒業おめでとうございます!そうなんですよね、ステロイドの効果は抜群!でもなるべくステロイドを使わないよう頑張ります!

 

44,うちの猫も金属アレルギーだし、ガーゼや絹の首輪でもかぶれるので気を使います
ヨーグルトの中に入ってる僅かな金属成分とかでも一発で口が爛れるし、布染料の金属成分でさえアウト

↑金属ってそんなに入っているんだと驚きました!大変ですね!お互い大事な猫様のため頑張りましょうね(^^)/

 

45,フードかも!?と 気付かされました
ありがとうございます♪

↑もしもフードだったら薬に頼らないで済むかもしれないので、いいですね。

アレルギー食で治りますように!

 

46,ステロイドではなく、抗ヒスタミン剤ではダメなのでしょうか?

↑最初は症状がひどかったので、まずステロイドで治しました。今は抗ヒスタミン剤に変更しましたが効き目がいまいち…(>_<)できれば抗ヒスタミン剤にしたいのですが…。

 

49,シェフ、良かったですね~✨✨✨米子お嬢様の愛のにゃー頂きルンルンですね~☝

↑シェフ嬉しそうでした!見ている私も嬉しくて、猫様が幸せだとみんな幸せになります♪

 

50,うちのコは米とトウモロコシのアレルギーがあり、それを除いたグレインフリーのご飯にしてから、少し落ち着いてます。

↑フードアレルギーの原因を特定するのは大変だったでしょう。でもお米ととうもろこしと分かって良かったですね!うちも8週間に一度フードを変えて原因を探しています。フードアレルギーだったらいいな(^^)/

 

52,生まれ変わったらピンポンしに行くから家に入れてね~(笑)

↑あはは!ピンポン押してくれるんですか!礼儀正しい猫さんは大大好きなのでこちらこそよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

「お返事不要」と書いてくださった方、お気遣い有難うございます!

 

 

 

今回も皆様の楽しいコメント、有難うございました!

リブログも嬉しいです♪

 

また明日も漫画を更新します。

どうぞ宜しくお願いします!

 

↓本も出てます。こちらも宜しくお願いします!